中国選手の不倫告白 投稿削除か – ABEMA TIMES

BLOGOS

 2日、テニスのウィンブルドン選手権で優勝経験のある中国のテニスプレーヤー・彭帥(ほう・すい)さん(35)がSNSに投稿した文章に波紋が広がっている。

【映像】中国テニス選手 前副首相と不倫(3:10~)

 SNSの投稿で彭帥さんは、中国14億人の頂点に立つ、共産党の7人の最高幹部、政治局常務委員のメンバーだった張高麗(ちょう・こうれい)・前副首相(75)との不倫関係を告白したのだ。張氏と天津市トップの時代に性的関係を持ち、張氏が引退してからも性的関係を迫られたなど赤裸々な内容が書かれていた。

 投稿は1600字余りにもおよび、張氏が「山東省時代に知り合っていたら離婚できたが、今の立場では無理だ」など、当時の詳細な描写も。

 国を揺るがしかねないスキャンダルにANNの千々岩中国総局長は「今回のような(元)最高司令部メンバーのスキャンダル。しかもここまで具体的に出てくるのは異例中の異例ですね。今回のように具体的に当事者、この人がというのが男性女性特定されて出てくるというのは、本当に私も聞いたことがない」と驚きを露わにした。

 また、今回の投稿について「この彼女のネット上の文章というのは、片っ端から消されているんです。その理由は、政治的にこうしたスキャンダルが表に出て広まってしまうと、中国共産党体制を揺るがしかねない。それで共産党政権としては由々しき事態ということになりますので、片っ端から消すということになります」と明かした。

 彭さんの投稿はすでに削除されていて、中国政府がこの件ついて情報統制を行っている可能性があるという。

 そんな中、3日行われた中国外務省の会見では「聞いたことはない。この件は外交問題ではない」と否定していた。(『ABEMAヒルズ』より)

・【映像】中国テニス選手 前副首相と不倫(3:10~)
・【映像】NY新市長 ワクチン接種義務の“見直し”に言及 労働組合などの反発を受け
・米マクドナルド、“代替肉”ハンバーガーの試験販売を開始

Source

タイトルとURLをコピーしました