日本酒の香りは「おばあちゃんの口の匂い!」 20歳の山之内すず、初々しく「3つの酒」飲み比べ

J-CASTニュース

   モデルでタレントの山之内すずさんが2021年11月5日、YouTubeチャンネル「山之内之家」に酒の飲み比べ動画を投稿した。

   動画冒頭、山之内さんは10月3日に誕生日を迎えて20歳になったと報告しつつ、スタッフが用意した3種類の酒を飲み比べていくと明かすが、初々しい飲みっぷりを披露した。

  • 「山之内之家」から

    「山之内之家」から

  • 「山之内之家」から

「おばあちゃんの口の匂い! フフフ!」

   まず、名前にちなんで「錫(すず)」で出来たタンブラーをプレゼントされた山之内さん。1本目は発泡性の日本酒で、瓶を見るなり「あ! 見たことあるこれ!」「これ、こないだ、地元帰った時見た!」とハイテンションで反応した。ラベルに書かれた説明を読み終えると、慣れない手つきで、歯を食いしばりながら金属製のキャップをねじ切った。

   どうにか栓を開けると、山之内さんは「開いた!」とニッコリ。スタッフがタンブラーに酒を注ぐと、香りを嗅いだ山之内さんは、「おばあちゃんの口の匂い! フフフ! おばあちゃんが日本酒飲んどったのかなあ」とまさかの感想。さらに、「おー! 何味かわからへん」とも語ったが、グイグイと飲み干すと、「え? 美味しい!」とほほ笑んだ。

Source

タイトルとURLをコピーしました