日本のご馳走“すき焼き”をアレンジ!「とびきり とろったま スキヤキ仕立て」試食会

ITライフハック
s1102_2021_MOS_058

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービスは、2021年11月11日(木)~2022年1月下旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、「とびきり とろったま スキヤキ仕立て」を期間限定で新発売する。

■“すき焼き”の味わいが楽しめるハンバーガー
今回は、「ハレの日需要」の高まるクリスマスや年末年始にむけて、日本人にとってご馳走の代名詞とも言える“すき焼き”をモス流にアレンジし、“とびきりハンバーグサンド”シリーズの最新作として発売する。“とびきりハンバーグサンド”は、2008 年の発売以来、累計約1億9800万食(2021年10月末時点)を販売している人気シリーズで、通常パティの約 1.8 倍(焼成前重量比)と食べ応えのあるハンバーグが特長だ。

新商品の「とびきり とろったま スキヤキ仕立て」では、そのボリューム満点のハンバーグに、牛肉や長ねぎなどの具材を合わせて、“肉×肉”の食べ応えのあるハンバーガーに仕上げた。また、卵につけて食べる“すき焼き”に近づけるため、モスオリジナルの半熟風たまご※1をトッピングした。黄身部分のとろっとした食感に、甘辛い牛肉が合わさった、まさに“すき焼き”の味わいが楽しめるハンバーガーだ。この贅沢なハンバーガーを通じて、プレミアムな体験を提供する。
※1 同社オリジナルのたまご加工品。

main

■“とびきりハンバーグサンド”シリーズについて
国産肉(牛・豚合挽き肉)を100%使用したハンバーグの“とびきりハンバーグサンド”シリーズは、2008年の発売以来、累計約1億9800万食(2021年10月末時点)を販売している人気のシリーズ。2018年にはシリーズ販売 10 周年を記念してハンバーグの重量(焼成前)を 20%増量し、おいしさとボリューム感をアップさせ。牛・豚の挽き肉はモスオリジナルの黄金比で、旨み、食感、風味を最大限に追及し、ふっくらとジューシーなお肉のおいしさを存分に感じられる。

〇「とびきり とろったま スキヤキ仕立て」(590円)
グリーンリーフと国産肉(牛・豚合挽き肉)100%使用のハンバーグに、“すき焼き”をイメージした具材を合わせ、仕上げに半熟風たまごをのせた。具材には、牛肉と玉ねぎ、長ねぎといった“すき焼き”に使われる代表的な食材を使用し、割下を想起させる甘辛いタレを合わせた。牛肉はしっかりとした食感と濃厚な味わいの赤身部分が多いウデ肉と、脂身のあるバラ肉をバランスよく使用しています。スキヤキ※2のタレは甘辛さの中に牛脂と香味油、さらに隠し味に赤ワインを加えることでコクとキレのある味に仕上げました。仕上げに、とろっとした食感の半熟風たまごをトッピングし“すき焼き”のご馳走感がハンバーガーで楽しめる、贅沢な一品だ。
※2 スキヤキの具材に使用している肉は、国産肉ではない。

sub1

「とびきり とろったま スキヤキ仕立て」(590円)

〇「ダブルとびきり とろったま スキヤキ仕立て」(820円)
バンズからはみ出すほどのハンバーグをさらにもう1枚増やしたボリュームのある商品。
ジューシーな肉を存分に味わえる、ご褒美バーガーだ。

モスフードサービスでは、「おいしさ、安全、健康」という考え方を大切にした商品を「真心と笑顔のサービス」とともに提供することに一貫して取り組んでいる。創業以来守り続ける アフターオーダー方式や、日本の食文化を大切にした商品開発などを通じ、今後も経営ビジョンである「食を通じて人を幸せにすること」を実践していくとしている。

<新商品概要>
商品名・価格: 「とびきり とろったま スキヤキ仕立て」(590円)
「ダブルとびきり とろったま スキヤキ仕立て」(820円)
販売期間  : 2021年11月11日(木)~2022年1月下旬 *期間限定
販売店舗  : 全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
モチモチ麺がクセになる!鮭ともちもち麺のタイ醤油焼きそば
「鬼滅の刃」とコラボした限定デザイン品!鬼殺隊と一緒に、家中の年末そうじ任務にチャレンジ
電車の中でも邪魔にならない!ロードバイク輪行袋
6つの調整機能で最適な座り心地にできる!メッシュオフィスチェア
全国のローソン14,672 店で販売開始!「東京たらこスパゲティお墨付き!生パスタたらこ」






タイトルとURLをコピーしました