2021.11.4 みどころ)キャビア一杯22万円、シングルCDは作れる、秋の大型昆虫、野菜外サラダ

デイリーポータルZ

こんにちは。編集部の古賀です。

地味ハロウィンを終えた編集部は続いてお歳暮の準備に入りました。ことしの夏に実施して大好評だったお中元交換会のお歳暮版です。

ハロウィンが終わりお歳暮へ、とんだ季節の催しメディアになってます……!

さて、とくべつ企画を進めながらももちろん記事は元気に更新しています。

キャビアの生産現場を見学した記事はオカモトラボことライター岡本さんから。

キャビアはチョウザメ(蝶鮫)の卵なわけですが、チョウザメはサメじゃないと、いきなり「へぇ~」からはじまります。

029.jpg
こちらの会社のキャビアで計算するとどんぶり一杯分はなんと22万円……!!!

 食べる機会からしてあまりないキャビアだけに、その豆知識ともなると知る機会は貴重……すべてが興奮のレポートです。

さらに山本さんは、好きな曲をCDに、しかもシングルCDにする体験の一部始終をまとめてくれました。書き込みが可能で盤面にプリントができるタイプの8cmシングル、なんと今でもAmazonで売ってるそうです!

dpz39.jpg
このサイズのケース、めっちゃくちゃに久しぶりに見たもんだから声出ましたわ……

16時は我らが生物ライター、平坂さんが秋のおたのしみとしてヤンバルクロギリスを紹介してくれます。

IMG_9511.png
秋といえばヤンバルクロギリス!

1995年に新種として登録されながら、世間的にはあまり注目されていないことに対する平坂さんの思いのたぎりとともにお楽しみください。

18時にも短い記事が待ってます。べつやくさんが、サラダチキン、サラスパ、カニカマなどなど、野菜が入らないながらにサラダを名乗るサラダに注目します。

12時には旅への思いをまぎらわす、Satoruと岡田悠の「旅のラジオ」 の最新回が更新されますぞ。↓こちらは全回分プレイリストから。

[embedded content]

今日もたっぷりデイリーポータルZでどうかお楽しみください~~!

Source

タイトルとURLをコピーしました