働く大人のデイリーウェア。 ニューバランスのストレートパンツは、着心地もスニーカーとの相性もバッチリだ!

GIZMODO

ROOMIE 2021年10月18日掲載の記事より転載

ウィークデイは行き帰りも合わせ、仕事で8000歩程度は歩いているのですが、体重が増えてしまいました。

不要不急の外出自粛で、休日の活動量が減ったため、ということにしておきます。そんな言い訳をしてしまう私には、ストレッチの効いたラクなパンツは欠かせません。

それでも、できることなら見た目のキッチリ、スッキリ感も欲しいですね。

ニューバランス THE CITY ストレートフィットパンツ

DSCF7054-1
ニューバランス THE CITY ストレートフィットパンツ

選んだのは、ニューバランスのストレートフィットパンツ。

2020年2月にスタートした “働く大人のデイリーウェア”「THE CITY(ザ シティ)コレクション」の1着です。

DSCF7062-1

全国のスポーツデポ・アルペンストアにて販売されています。

運動不足のオジサンの味方のように書きましたが、まったくそういう訳ではありませんよ。

IMG_2648-1

スニーカーにバッチリとマッチするパンツとして、幅広い世代に支持されています。

私が選んだのはストレートフィットですが、他にスリム、ワイドなどのシルエット違いもあり、カラーは、ネイビー、グレー、ブラックの3色、サイズは、SからXLの4種。

FIT(フィット)をテーマとして開発された、まさに働く大人のデイリーウェア。

このストレートフィットは、細すぎず太すぎないとても便利なシルエットです。

履き心地快適な素材

DSCF7063-1

素材は「サークルストレッチウーブン」と呼ばれる、ポリエステル86%、ポリウレタン14%のジャージのような生地。

DSCF7072-2-1
ついついポケットに入れた手でビヨ〜ん!

滑らかで、ストレッチ性があり、さらっとした着心地。

シンプルなデザインは、休日でもビジネスシーンでも着用することができます。

DSCF7061-1

内側のコードを結んで、休日はベルトなしで着用。

実際に着てあわせてみると、ニューバランスのスニーカーとの相性はさすがですよ。

他のTHE CITYコレクションとあわせて

IMG_2651-1

以前にROOMIEで紹介した「ニューバランス THE CITYのカーディガン」との組み合わせもバッチリですね。

THE CITYコレクションは、ニューバランスのアパレルライン「MET24(メットトゥエンティフォー)」と生地とシルエットが少し異なりますが、価格が少しリーズナブルに設定されていて、とてもありがたいです。

秋冬は愛用すること間違いなしなので、色違いでグレーのパンツと、同素材のジャケットも購入する予定。

DSCF7071
最近太ってきちゃった。アクティブな休日が必要ですね。

もう少しカジュアルにしたいけど、何を選んだら良いか迷ってしまう、愛用していた定番が似合わなくなってきた、スニーカーで通勤したいけど手持ちのパンツが合わない。

などなど、そんな悩みを抱えた世代の方にもオススメです。

気になった方はぜひ、お近くのスポーツデポ、アルペンストアの店頭や、オンラインショップを覗いてみてくださいね。

※価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Text, Photo: Bon-Masu

タイトルとURLをコピーしました