2021.11.2 みどころ)いももち新展開、コロッケラーメン、家イクラ食べ比べ、他

デイリーポータルZ

こんにちは、編集部 石川です。

記事の掲載日は事前にスケジュール表を作って決めているのですが、原稿が間に合わなかったりスケジュール自体にミスがあったりして、わりと高頻度で当日調整が入ります。

今日はそんな調整のすえ、山田窓さんのイモの記事が2本掲載されることになりました。窓フェス~芋の陣~、開催です!

名称未設定-1.gif
編集部チャットでのやり取り

 

今日の記事の見どころを紹介します。

窓フェス~芋の陣~の2本から紹介しましょう!まず1本目はこちら

A626E067-69C1-4DC5-BD12-9F192B5C5B47.jpg
「いももち」ってあるじゃないですか。あれを…
CAF19E17-118E-4BEB-BB24-DACE8D8C8862.jpg
ステーキに合わせたり…
6DA62D46-7A3F-4651-9273-2A0E93B5D08A.jpg
ハンバーガーにしたりしてます

岐阜→大阪→東京と流れてきた僕には「いももち」といえば北海道居酒屋にあるイメージですが、そのいももちをオールラウンダーにする拡張メニューの数々を編み出しました。ステーキと合わせたやつ、今すぐ食べたいです。2分以内に。

 

そして窓フェス2本目!立ち食いソバ屋の人気メニュー、コロッケそば。あれってもしかして、ラーメンの方がよくないですか…?

C769366C-3470-463D-B546-ED5C5A71D4C6.jpg
うまそう~​​​​​

こちらは「短い記事」の枠で18時に公開。
というわけで今日のランチはいももちを、夕食はコロッケをどうぞ。

 

窓フェスは以上ですが、他の記事も今日はほとんど食べ物の記事です!万歳!

5df630c0bbbc2d5693572b965b5cc289.jpg

 こちらは11時のジーンさんの記事から。北海道の人にとっていくらはみそ汁と同じで家庭の味。すじこを買って家で漬けるのがスタンダードなのだそうです。うらやましい!そんな家いくらのたべくらべです。うらやましい!!!!

 

16時はJUNERAYさんがもうちょっと違ったアプローチで食べ物に切り込んでいます。

-4.jpg

bc713e0dff2aab078d9eff350c1000a2.jpg

ジャムに入ってる成分でペクチンってあるじゃないですか。かわいいですよね、ペクチン。ああいう感じでかわいい名前の食品成分を戦わせました。総勢5人による推しプレゼンバトルです。記事の最後に勝者を決める投票もありますのでぜひ!

 

~~~食べ物ゾーンここまで~~~

 

さいごにはげます会の限定記事です。今週は平坂さんが登場。ミミズです。

06.jpg
苦手な方もおられると思いますのでここでは天然記念物のイボイモリの写真をどうぞ

しかもここに登場するのは、虹色に輝く巨大ミミズ。なんだその洞窟ステージの中ボスみたいなやつ。途中までは無料でお読みいただけますが、ぜひはげます会の会員になって最後までごらんください!

 

さらに、21時からは樹液を飲みながら記事の話を聞く配信があります。與座さんをお迎えした前回のアーカイブはこちら。記事の話そっちのけで習い事の話で盛り上がりました。

[embedded content]

今日はゲストにまいしろさんを迎えてお送りします!

というわけで本日も盛りだくさんのラインナップです。

では今日も楽しい一日を!

Source

タイトルとURLをコピーしました