【モンスト攻略】栄冠の闘技場1-5のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【闇闘の冥界女神】

AppBank

モンスト(モンスターストライク)の特別クエスト「栄冠の闘技場(えいかんのとうぎじょう)の、アルセーヌ&えびすシーズンで登場した、「闇闘の冥界女神」(ボス:ヘル)のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

オーブを大量にゲット!! 特別クエスト「栄冠の闘技場」の詳細まとめ

栄冠の闘技場1-5攻略

モンスト栄冠の闘技場1-5攻略まとめ

栄冠の闘技場1-5のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ブロック
★★★ 変身魔法陣
★★★ 反射制限(ぷよリンが登場。全員、貫通タイプで挑もう)
★★★ 運枠不要
全敵弱点無し
撃種変換床
蘇生
最大HP減少攻撃
ビットン

難易度の目安

レベル 目安
★★☆☆☆ 究極〜激究極程度

ボス情報

開催期間

2021年11月2日(火)12:00~2022年2月8日(火)11:59

挑戦可能条件

「運極達成数」が5以上

栄冠の闘技場1-5の攻略ポイント

ブロックと魔法陣に対応できる、貫通キャラを連れていこう

本クエストのメインギミックは2種類。どちらも大量に出現するため対策必須です。

また各ステージに「ぷよリン」が出現。反射タイプで倒すことは困難なので、全員「貫通タイプ」を編成しましょう。

ぷよリンを小まめに倒しながら進もう

モンスト栄冠の闘技場1-5攻略ポイント

ぷよリンは最大HP減少攻撃(1万ダメージ)を短いスパンで放ってきます。
また、倒しても一定ターンで蘇生されるのが厄介。
ぷよリンが生き返るたびに撃破しながら、ほかの敵へ攻撃するのが被ダメを抑えるコツです。

撃種変換床を活用して敵を倒そう

モンスト栄冠の闘技場1-5攻略ポイント

敵の近くに「撃種変換床」が設置されています。
そこを狙うと反射化しつつ、ハマれるような作りになっているクエストです。

とくにボス戦ではボスに弱点が無いため、弱点往復でダメージを稼げません。
ですが反射化して壁カンする(あるいは雑魚とのあいだにハマる)と大ダメージを与えられるので狙い目です。

目次に戻る

Source

タイトルとURLをコピーしました