太田光、TBS選挙特番で「NHKが一番信頼できる」 山本太郎氏との中継で「爆弾発言」連発

J-CASTニュース

   お笑いコンビ・爆笑問題の太田光さんは2021年10月31日にTBSの選挙特番「選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ」に出演。れいわ新選組代表・山本太郎氏とのやり取りの中で、議席の獲得予想について「NHKが一番信頼できる」と発言した。

  • 太田光さん(2020年撮影)

    太田光さん(2020年撮影)

  • 山本太郎氏

    山本太郎氏

  • 太田光さん(2020年撮影)
  • 山本太郎氏

開口一番「メロリンQ」山本氏をいじる

   太田さんは山本氏へのインタビューで、開口一番「メロリンQ」と発言。山本氏がかつて「ダンス甲子園」で披露した持ちネタだ。山本氏は「あら、お久しぶりで。よろしくお願いします。私の最高傑作です」と返した。

   同番組の開票直後の議席予想では、れいわ新選組は2議席増となる「3議席」と予想されていた。太田さんが「議席的には良さそうな感じですか?」と問うと、山本氏は「どうなんでしょうね。もともと一つとるのが難しいみたいな感じでほとんどの報道がされてましたけど。さっきNHK見れば1~5の議席の可能性がある、というような」とNHK選挙特番の議席予想を引用。

   すると太田さんは、

「まあNHKが一番信頼できるからね」

   と発言。山本氏は「蓋開けてみるまで分からないということですよ」と冷静に返していた。

Source

タイトルとURLをコピーしました