家の中でシャボン玉マシーン44台を一斉発射したら幻想的なパラダイス空間になり過ぎて教祖様が誕生したでござる

ロケットニュース24

全然仕事したくねぇぇぇええええええ! たまには思いっきりストレス発散してええええええええええ! というわけで、だいぶ唐突だが「自動でシャボン玉を発射するマシーン」を44台用意した。ダイソーで売っている『自動回転シャボン玉メーカー(330円)』である。

ズバリ何をしたいのかと言うと、家の中で盛大な「シャボン玉パーティー」をしたい。無限にシャボン玉を発射することで、きっと家の中は幻想的なパラダイス空間に変貌するだろう。もしかしたら海外で大人気の「泡パ(泡パーティー)」を再現できる……かもしれないっ!

・何でもできる家

というわけで、ロケットニュース24が100万円で購入した家にやってきた。実を言うと、ついさっき家の中にブランコを設置して、さらにiPhoneを川に流して遊んだばかりなのだが……休む間もなく今度はシャボン玉パーティーである。

というのも、こちらまだ “買ったままの状態” なので、今なら家の中で何でもやりたい放題できるってわけ。だったらせっかくだし、人生で1度くらい家の中でシャボン玉嵐を巻き起こしてもいいだろう。


・奇祭が始まる

それにしてもシャボン玉マシーンがズラリと44台も並ぶ光景は圧巻だ。おかげで部屋の一角だけ異様なオーラが漂っている。


ちなみにマシーン1台につき単3電池3本必要とのことなので、合計132本を使用することに。もちろんシャボン玉液も大量に用意している……これぞ大人の財力がなせる技。少年少女の夢は我々が叶える。真剣な表情で準備がスタート。


電池をセットしたらシャボン玉液を流し込む。準備が少し面倒だが仕方ない……すべては嵐を巻き起こすため。やるしかねえ。巻き起こすしかねえ。


セッティングを終えたマシーンを円形に並べたら、まるで魔法陣のような結界が出来上がった。UFOを呼ぶ儀式のようにも見える。かなり異様だ。


ともあれ準備は完了。さあ間もなく……ここ秘境の地で、エロイムエッサイム的な奇祭が開催される。それでは皆の者、一気に行くぞ。奇跡のシャボン玉まつりを刮目せよっ! 


・始まり、そして生まれる

ストレス発散なのか現実逃避なのか……円の中心に座った頃には、もうこの場所に来た理由を忘れていた。私は今、とても穏やかな気持ちである。


次々にスイッチが入れられるシャボン玉マシーン。そして放たれるシャボン玉。シャボン玉、シャボン玉、シャボン玉……


シャボン玉……


シャボン玉……


シャボン玉……


シャボン玉……


…………


…………

いやシャボン玉多すぎィィィィイイイイイイイ!


……しかし、これでこそ祭りィィイイイイイイ!


・教祖誕生

私は教祖様になった気分で、光り輝くクリスタルのようなシャボン玉の大群を見つめていた。ストレスを発散するどころか、教祖様として生まれ変わることになるとは……おそるべしシャボン玉パーティー。想像以上の奇祭であった。めでたく救済されましたァァァアアアア!


ふんわりと空中に漂い、パッと一瞬で弾け散る……桜のように美しく儚いシャボン玉たち。そんな「シャボン玉のソナタ」を味わい尽くしたい方は、同じように自宅でマシーンを並べてみると良いだろう。泡まみれの教祖になれるぞ。救済されたい方はぜひ試してみてほしい。

とりあえず、オシャレなロケット別荘への道のりは相変わらず険しそうだ。ただ “今しかできないこと” を楽しんでから進むのもアリ……かもしれない。果たしてこの場所はどうなるのだろうか。どうなってしまうのだろうか。シャボン玉教の教祖からは以上です。


執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました