テキーラガンダムは存在するのか、「水どう」くじのラストワン賞、交感神経ぎゅいぎゅい、誰も何も覚えてない ~はげます会ダイジェスト10/22~10/28

デイリーポータルZ

こんにちは! 編集部の古賀です。

10/31はいよいよハロウィンですね! 地味ハロウィンが大ブレイクし、編集部の面々にとってはハロウィンが人生における一大イベントになりました。

いまや盆暮れ正月の次くらいに重要な行事です。まさかの展開です。

そんな、人にとってのハロウィンを予期せぬ方向へ導く「デイリーポータルZ」は、「はげます会」という読者のみなさんの組合によって支えられています。

はげます会独自のコンテンツを更新するなど、今週もいろいろと活動しておりました。

10/25 ガンダムでしょうか、でたらめでしょうか(生配信)

ガンダムについて詳しくないライターのべつやく、山田、つりばんどが、そのガンダムが存在するかどうかを編集部の藤原(ガンダムファン)問われる翻弄の50分を生配信。

たとえば「テキーラガンダムはガンダム(として物語上に存在する)でしょうか、それともでたらめのガンダムでしょうか」と問われます。

……考えようがない!!

002.jpg

10/23 くじを引いた、というより、買った(ライターコラム・限定メルマガ)

週にいちど、ライターによるコラムを載せてます。

>私は今、夜ご飯をたべおわり、短い電話をしたあと、電車に乗ってわざわざ遠いコンビニ(ローソン)に向かっています。

今回の担当はライター小堺さん。冒頭の情緒がすごい。

何かというと、「水曜どうでしょう」の一番くじを引く、という内容です。

247370958_10223454491969533_6675456815931268239_n.jpg
量!

10/27 交感神経と副交感神経をぎゅいぎゅい言わせてる(限定公開)

編集部藤原の小話をライター住さん、ウェブマスターの林が聞いて感想を述べ合うコーナーである、フジワラFM。

今回はコーヒーとアルコールの話。健康が身にしみる年代ですからな。

003.jpg
おなじみの3人がそろっております

10/22 予算大丈夫か、嘘ついてないか(Facebookグループ「はげましひろば」)

編集部員の雑談を橋田さんが収録してお届けする隠れた名物コーナー。

安藤さんとの雑談のテーマは地味ハロウィンなのですが、ちょいちょい業務の話しが入ってきて、途中安藤さんが会社の管理部門に営業予算について詰められているくだりがしびれます。大丈夫か。

001.jpg
キャプションは地味ハロウィンについての安藤さんからのアドバイス

10/23 強風が吹いていて体力が奪われて弱りました(Facebookグループ「はげましひろば」)

橋田さんの業務日誌も更新。10/23に行われた渋谷ヒカリエでの地味ハロウィンのポップアップイベント、楽しかったが体力が奪われた、とのこと。

247425754_10223460395677122_4351985616999210775_n.jpg
写真は来場の皆さんの仮装を勝手に決めさせてもらっているところ

10/28 謎解き冒険アドベンチャー「わたしを離さないで」(Facebookグループ「はげましひろば」)

わたくし古賀が読んだ本の感想をしゃべるように書かせてもらっているスレッド、カズオ・イシグロの「わたしを離さないで」を追加しました。

重厚で固くて奇妙な純文学なのだろうと(なんとなく)思いこんでいたのですが、とんでもないエンタメ作でした……。

めちゃくちゃ偶然なんですが、さきほど取り上げた小堺さんのコラムの冒頭が完全にカズオ・イシグロ節だと思います。

>私は今、夜ご飯をたべおわり、短い電話をしたあと、電車に乗ってわざわざ遠いコンビニ(ローソン)に向かっています。

 

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

 

デイリーポータルZみたいなサイトがあり続けると良いよなあという方にぜひぜひ「はげます会」を知っていただければ幸いであります。

すでに会員の方、限定ページへはこちらからログインできます。いつもありがとうございます。一同はげまされております!

Source

タイトルとURLをコピーしました