眞子さん&佳子さまの抱擁がリアル「アナ雪」 構図そっくりで話題「泣いちゃう」「姉妹って素敵」

J-CASTニュース

   小室圭さんとの結婚で皇室を離れた秋篠宮家の長女・眞子さん。2021年10月26日午前、眞子さんが宮廷を出る際、次女の佳子さまと抱き合い別れを惜しんだシーンが、ディズニー映画「アナと雪の女王」のワンシーンのようだと話題を呼んでいる。

  • 眞子さん(左)と佳子さま(右)(写真:Natsuki Sakai/アフロ)

    眞子さん(左)と佳子さま(右)(写真:Natsuki Sakai/アフロ)

  • 抱き合うアナとエルサ(『KADOKAWAカードコレクション アナと雪の女王』ニュースリリースより(c)2014 Disney)

    抱き合うアナとエルサ(『KADOKAWAカードコレクション アナと雪の女王』ニュースリリースより(c)2014 Disney)

  • 眞子さん(左)と佳子さま(右)(写真:Natsuki Sakai/アフロ)
  • 抱き合うアナとエルサ(『KADOKAWAカードコレクション アナと雪の女王』ニュースリリースより(c)2014 Disney)

「姉妹愛に感動しました」「これからはありのままで生きて〜」

   眞子さんは26日10時過ぎ、長年過ごした赤坂御用地を出発した。家族との「別れの挨拶」をする中、最後に妹の佳子さまと会釈。佳子さまが両手を広げると、眞子さんもそれに応じる形で手を差し出し、お互い抱きしめ合った。

   長年共にした姉妹の「別れのハグ」。テレビなどを通じて抱擁の場面の映像を見たツイッターユーザーからは「これは泣いちゃう」「なんかグッとくる」「姉妹愛に感動しました」などの声が寄せられた。

   そうした中、このハグの瞬間が映画「アナと雪の女王」(アナ雪)で、ダブル主人公の妹・アナと姉・エルサが抱き合うシーンとそっくりだと話題に。眞子さん、佳子さまの「ハグシーン」と同様、お互い手を背中に回し、強く抱きしめ合っている。

   「アナ雪」において、エルサはアレンデール王国の第一王女で、アナは第二王女という立ち位置。奇しくも王室(皇室)の姉妹という点で、眞子さん、佳子さまの関係と共通している。

   写真を見たツイッターユーザーからは「リアルアナ雪」「構図が素晴らしい」「so sweet…」「姉妹って素敵だなぁ」などの声が。映画の挿入歌「レット・イット・ゴー」の日本語訳詞になぞらえてか「これからはありのままで生きて〜」といったコメントもあった。

Source

タイトルとURLをコピーしました