Pixel 6ってGoogleフォトの無制限対象じゃないのね…

GIZMODO

思い出が帰る場所は有限です。

過去のGoogle Pixelシリーズには、Googleフォトへ高画質もしくは元の画質でアップロードできる特典が付帯していましたが、昨晩ローンチされた最新Pixel 6シリーズではこの特典は消え去っているので注意しましょう。

2021-10-20photk04
Image: Google ストア

一番右のPixel 5のストレージ情報には、Googleフォトへ高画質での無制限保存の記載がありますけど、左と中央のPixel 6シリーズにはGoogleフォト利用権の記載がありません

2021-10-20photk02
Image: Google フォト ヘルプ

Googleフォトのヘルプページでも、特典対象にPixel 6シリーズは含まれていません(Pixel 5aもですね)。

というわけで、残念だけどPixelはGoogleフォト無制限やったー!ってのは過去の遺産となっているので、Pixel 6狙いの方はストレージの準備もしっかりと。Google Oneのストレージ価格は、ベーシックプランが100GBで月額250円(年額2,500円)となっています。

問題はPixel 6のカメラも写真機能も楽しそうだから、100GBは割とすぐ埋まっちゃうのでは…?ってところですね。200GB、2TBのプランもあるので、自分の撮り方と要相談で!

Source: Google

タイトルとURLをコピーしました