2021.10.19 みどころ)みずうミラー、トゲトゲニット、チョコパイ温度別、ボードゲームを勘で 他

デイリーポータルZ

こんにちは、編集部 石川です。

さいきん、仕事中に英語のゲーム実況を流しています。文章書いてるときに日本語が聞えると気が散っちゃうのですが、英語だとわかんないからちょうどいいんですよね。しかもちょっと勉強した気になる(実際になっているかは別)。
根拠のない達成感が得られてお得なのでぜひお試しください。

今日の記事の見どころを紹介します。

11時は乙幡さんとナミノリさんという強力な布陣でクラフト系が2本!

乙幡さんは、湖の湖面をミラーにした「みずうミラー」。なんてメルヘンチックなものを、と思いましたが

15.jpg

完成品をみると思ったよりインテリジェント&スタイリッシュ!

なおこのミラーは一枚一枚手で切ったそうで…そのあたりの苦労話は記事にて。

 

そしてナミノリさん。トゲトゲのついたパンクファッションを、優しい素材で再現。

togeknit_26.jpg

違う生き物みたいな、というかスーパーマリオのクッパを思いだしました。優しいクッパ。

 

そして11時にはもう一本、はげます会限定記事も公開しております。会員でない方も途中までお読みいただけます。

今日の限定記事は、古賀さんによる、チョコパイの温度別食べ比べ。

DSC01777.jpg

こちらは焼いて香ばしくなったチョコパイ。他にも蒸したり凍らせたりと、チョコパイのポテンシャルを限界までこじ開けます。

限定記事や難解すぎるクイズ動画、フジワラFMにゲーム配信など、いろんな会員限定コンテンツを用意しておりますはげます会はこちらから

 

16時はほりさん。知らないボードゲームを、勘で遊びます。

105.jpg

ボードゲームで楽しく遊んでいるように見えますが、遊び方が全然違うんですよこれが。しかしコマやボードなどのコンポーネントを見て遊び方を推理するのが楽しく、これがまた一つのゲームという感じでした。

 

そして18時には短い記事。月餅さんの、卵でとじて丼にするシリーズ最新作。今回は…

oden_06.jpg

圧倒的おでん感!練り物満載のおでんを丼にしました。つゆがついているため卵を割るだけでできちゃうのが手軽で良いです。

 

というわけで本日も盛りだくさんのラインナップです。

なお、隔週火曜にお届けしている配信「記事の森」はスケジュール変更で今週だけ土曜に配信予定です。

では今日も楽しい一日を!

Source

タイトルとURLをコピーしました