2021.10.17の見どころ) 荻と萩、自分なりのもてなしツアー

デイリーポータルZ

林です。

きょうのゲームは荻萩ゲーム。ぷよぷよのような落ちゲーです。同じ漢字が4つ並ぶと消えます。 

あれ?同じ漢字なのに、と思ったら違いました。 

荻と萩でした。

このゲームを作った原(おぎわら)さんはずっと原(はぎわら)さんと間違えられることに憤っています。そういう背景があるゲームでした。

その憤りが原動力となったゲームもついに5作目。

いい加減しつこいという声を察したのか新機能がついています。

自分なりのもてなしツアーの投稿もたくさん集まりました。「ランチパック専門店」「足湯につかりながら飛行機見学」「古墳」など通を唸らせる独特のスポットが並んでいます。これはどこかに行きたくなります。

ラインナップを紹介するのを忘れてました。本日はこうなっています。

11:00 荻原ゲーム5「荻萩(おぎはぎ)」
11:00 足湯で飛行機見学、建設予定地看板~自分なりのもてなしツアーズ 
12:00 「なんか悪いな」で世の中が回る 号 / うっかりデイリー 2021年10月16日号

 *

今週末からいよいよ地味ハロウィンが本格始動します。週末のポップアップイベントを皮切りに1週間のオンライン開催。そして31日の東京カルチャーカルチャーです。

地味ハロウィンのスケジュール

10/18 カルチャーカルチャーチケット発売
10/22 オンライン地味ハロウィンページオープン、毎日更新
10/23 渋谷ポップアップイベント
10/24 南町田 ポップアップイベント
10/31 東京カルチャーカルチャー

イベントばかり書いてしまいましたが、今年の主戦場はオンラインです。みなさん#DPZ と #地味ハロウィン のふたつのハッシュタグで投稿してください~。ドリャー!

Source

タイトルとURLをコピーしました