はじめてのコストコで「ミニモッツァレラチーズ」をオススメする理由

ロケットニュース24

偶然かもしれないが、最近複数の人から「コストコデビューします」「何を買ったらいいですか?」と質問された。コストコはとにかく商品数が多いため迷う気持ちはよくわかる。あと、コストコデビューが楽しみすぎてガンガン検索するんだよね。

ただし、コストコ情報はあふれにあふれまくっているため「結局何を買えばいいのか?」とわからない方もいらっしゃるハズ。そこでベテランコストコ会員の私、P.K.サンジュンが「はじめてのコストコ」で購入すべき商品をお教えしよう。

・価格やコスパは当然として

はじめてコストコを利用する方に自信を持ってオススメできる商品はなにか? デビュー当時のことを思い出してみたところ「あまりボリューミー過ぎないものがいいのでは?」と思うに至った。

理由は単純、出かける前から「コストコは量が多いよ」と聞いてはいるものの、目の前の商品は想像よりも遥かに巨大だからだ。冷蔵庫や冷凍庫の空きを作っておらず、ほぼ何も買えなかったデビュー戦を思い出します、ハイ。

要するに超有名な「ディナーロール」や「パン・オ・ショコラ」も悪くはないが、両方ともボリューミーすぎるためデビュー戦には向かない商品ではないだろうか? 大量のディナーロールを1つ1つラップで包んで冷凍保存できるほど、コストコ初心者は手際が良くないハズだ。

そこで考えたポイントは大きく3つ「そこまでボリューミーではなく」「味も使い勝手も良質で」「コストコらしくコスパの良いもの」だ。で、真っ先に思い付いたのが今回ご紹介する『ミニモッツァレラ』である。

・完全にデビュー向きのチーズ

コストコでは多種多様なチーズを扱っているが、個人的にほぼ毎回購入しているのがこのミニモッツァレラ。価格は680グラム入りで1868円、モッツァレラチーズが3個入った1セットが合計24パック詰め込まれている。

チーズで「1868円」はやや高い印象を受けるかもしれないが、スーパーなどで購入するモッツァレラチーズはなかなかのお値段。コストコのミニモッツァレラが100グラムあたりおよそ275円なのに対し、市販品は400円弱が相場だった。

んでもって、コストコのミニモッツァレラはとにかく便利! そして美味しい!! 小分けタイプなので好きなタイミングで好きな量だけ使えるのは大きなメリットではないだろうか? 丸ッと大きいモッツァレラチーズだと持て余してしまうこともある。

・味も使い勝手もコスパも優秀

我が家ではサラダに放り込むことが多く、その他「パスタ」や「パンにのせて焼く」などといった感じで利用することが多い。ミルキーでありながらもクセのないチーズなので、使用頻度はかなり高い。

さらに決して特大サイズではないため、冷蔵庫にも収まりやすいのも初心者向きと言える。味・使い勝手の良さ・コスパ、その全てを高いレベルで兼ね備えているのがコストコの『ミニモッツァレラ』だ。

ただし、注意点も1つお伝えしておく。ミニモッツァレラの消費期限はおよそ1カ月、別に短いワケではないのだが、サッサと使っていかないと使いきれない可能性がある。チーズは全般的にかなり消費期限が長い食べ物だが、モッツァレラチーズゆえの特性もご記憶いただきたい。

とはいえ、コストコデビューする方に『ミニモッツアレラ』は自信を持ってオススメできる。一時期は人気がありすぎて品薄であったが、最近はよく見かけるので興味がある方はぜひ参考にして欲しい。


オススメ度(☆5中): ☆☆☆☆☆ 圧倒的にオススメ。
また買う度(☆5中): ☆☆☆☆☆ あれば毎回買っている。
オススメシチュエーション: とにかくドンドン使うべし。クセがないので出番は多い。


参照元:コストコ公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました