Apple Watch Series7を高速充電したいなら、対応するUSB-Cアダプタが必要だよ

GIZMODO

充電器は、つかないんだ。

Apple Watch Series7は充電速度が33%高速化されました。この高速充電のおかげで「ちょっと風呂あびる間に充電しとくか」とか、生活の中でWatchを外すタイミングでしっかりと充電できるようになりました。…が! 高速充電するには必要な機器もあるので、ご注意を。

Appleのサポートドキュメントによると、「Apple Watch磁気高速充電 – USB-Cケーブル」「5W以上のUSB-Cアダプタ」が必要とのこと。

2021-10-15awk01
Image: Apple

「Apple Watch磁気高速充電 – USB-Cケーブル」は、Apple Watch Series 7に付属してくるのでいいとして、充電器は自力で確保しなければならないのでご注意を。iPadとかに付いてくるAppleのUSB-C充電器を用意してもいいですし、安く済ますならAnkerあたりの20W充電器をポチっておけばOKです。

Anker PowerPort III Nano 20W (PD 充電器 20W USB-C 超小型急速充電器)【PSE技術基準適合 / PowerIQ 3.0 (Gen2)搭載】 iPhone 13 / 13 Pro iPad Air(第4世代) Android その他 各種機器対応 (ホワイト)

高速充電対応しました!っていうなら、「だったら充電器つけてよ!」って思うところもあるんだけどね…。

Source: Apple via 気になる、記になる…

タイトルとURLをコピーしました