【節約ライフハック】30円で証明写真を撮る方法

ロケットニュース24

つい先日、証明写真をインスタってみたところ、フォロワーさんより衝撃的なオトク情報が舞い込んできた。なんでも「数十円で証明写真が撮れますよ」とのこと。えーっ! いつも1000円近く払って撮ってるのにィ!!

答えを言うと、『履歴書カメラ』なるアプリを使って撮影し、そのデータをコンビニのコピー機(プリンタ)でプリントすれば良いとのこと。本当に証明写真が数十円で撮れるのか? いっちょやってみたぞ٩( ‘ω’ )و

まずはアプリ『履歴書カメラ』をインストールして、撮影するをポチ。


んで、できることなら「青バックの場所」で撮影するのが望ましいけど……この部屋に青バックは、ない。


が!


お!


これは……IKEAの……!


こうして……


よし!(←よいのか?)


ちなみに「きれいフィルタ」や「くま消し」もあるぞ。


んで、サイズ選択。セットパックにしてみると、


ぬおお! 完全に証明写真やん!!


ほいで、これを「保存」して、「印刷する」を押して、「証明写真を印刷」を押して、「コンビニで印刷する」を押したら……


コンビニ選択画面になる。なぜかセブンイレブンのボタンはデッドリンクになっていたが、ローソン・ファミマのボタンを押すと……


このアプリ(PrintSmash)をダウンロードせよと出るので、ダウンロード。そして「写真をプリントする」にして、プリントしたい写真を選択したら……


コンビニへGO……


で、ファミマの場合だったら……


コピー機のトップ画面から「写真サービス」 → 「写真プリント」 → いろいろ「同意」 → 「スマートフォン」 → 自分の持っているスマホ選択して「Wi-Fi接続する」から「次へ」を押すと……


接続完了〜!


あとは、スマホからコピー機に写真データを送信して、


L版写真プリントを選択すると……


30円!!!


お金入れてプリント開始で〜


できた!


立派やん!


本当に30円で証明写真が作れちゃった〜!!\(^o^)/

てな感じで『履歴書カメラ』を使えば超激安で証明写真が作れちゃうというわけである。良い感じの青バックがあったら、いざという時のために自撮りしておくと大吉かも!? もう1000円も使って証明写真は撮れない!!


参考リンク&screenshot:履歴書カメラ(iOS)(Android)、PrintSmash(iOS)(Android
執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24

Source

タイトルとURLをコピーしました