つい最近、日本人の観光客がケニアのアンボセリへ遊びに来たぞ〜。その時に撮った動物写真集 / マサイ通信:第502回

ロケットニュース24

スパ! ルカだ。マサイ族の戦士・ルカだ。およそ1ヶ月ぶりの更新だ。ちょっといろいろあってな。ちゃんと元気にしているから安心してくれ。

そういやぁ最近、日本人がアンボセリに旅行しに来たぞ。もちろんオレはサファリツアーのガイドを買って出た。なにせ日本人だからな。マサイ通信を連載している日本だし、オレの本も出版されている日本だからな!


ところが!



その日本人旅行者、オレのこと知らなかった……。


別に落ち込んでなんかいないよ。だからヤル気なくして1ヶ月も更新しなかったわけじゃないよ。でも、ちょっとだけ寂しかったな……。オレも、もっと有名にならないとな……って。


ま、それはさておき、今回の記事は、その日本人のガイドをしている最中にコッソリと撮った動物たちの写真集だ。サファリツアーに参加したら、こんな感じで動物たちに近づけるから、ケニアに来た際はぜひ体験してくれよな。

ちなみに、相変わらずオレらのテリトリーであるアンボセリへの観光客は増えていない。先月は4組だったかな。非常に少ない。はやくコロナがおさまって、世界中から遊びに来てくれることを願っているよ。オレセリ!

執筆:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました