9月の記事ベスト5発表!~ドライフルーツで果実酒・タクシー運転手の「地理試験」

デイリーポータルZ

こんにちは。編集部 石川です。

昨日の自由ポータルにも書いたんですけど、嬉しいのでまた書いてもいいですか?

もともと肩こり全然しない体質だったのが、ここ数カ月で急に凝るようになってきたんです。うえーと思いながら枕を変え、腕回しをし、それでも改善せず。しかし先日イスのひじ掛けを下げたらかなり改善しました。敵がそんなところにいたとは…。

なんか最近凝るな…って方は試してみてください。
この記事は、まだ肩が凝っていた9月の記事を振り返る総集編です。

PVランキング

まずは月間アクセスランキング。

JUNERAYさんのドライフルーツで果実酒を飲む記事が1位。僕は担当編集特権として公開前に記事が読めるので、初稿受け取った日に漬けはじめて、もうすっかりできあがったのを公開した日に飲みました。美味しかった~。

100%の自慢話で恐れ入ります。

SNSランキング

TwitterやFacebookなどのシェア数のランキングです。

こちらも果実酒に続き、ドイツのポテトサラダについての記事が2位。食べ物つながりでは5位にもクーリッシュのさばき方が続くのですが、ポテトサラダが文化遺産なのに比べてクーリッシュ捌くのは時代の最先端という感じがします。

さて今月も、人気記事の筆者へのインタビューを掲載しております。今回は巨大なカントリーサインを見に行くばかりか自宅で再現してしまった西村さん。↓↓↓

めちゃくちゃに道案内したいふたりの対話

もう一本のインタビューも来週公開予定。ぜひ、あわせてお読みください…!

MVPと敢闘賞の発表です

今月も編集部が勝手に選んだMVPと敢闘賞を発表します!

MVPは読まれた数やSNSシェア数などを総合して選出、敢闘賞は数字もさることながら、とにかく面白かった記事を選んでいます。

9月のMVPに輝いた記事はこちら!

たぶん日本一でかいカントリーサインを見に行く(西村まさゆき)

3989b24db172519cf89798cdf4d2cf3e.jpg

168.jpg

MVPに選んでいただき、ありがとうございます。最近、前からネタにしようと思って、手帳に書きつけたままほったらかしになってたネタを、できそうなものからひとつずつ、やっつけているんですが、このでかいカントリーサインを見に行くのも、タクシーの地理試験も、数年前から手を付けずにほったらかしてたネタでした。こんなに読んでもらえるならさっさとやっとけばよかったです。でかいカントリーサインは、家族みんなで作ったんですが、中学校とかの文化祭で、でかい工作をみんなで作るあの感じを、家族で味わえたのがすごくよかったです。今度は家の中をおばけ屋敷にしようと思います。石川さん来てください。よろしくおねがいします。

 

お化け屋敷、楽しみにしています!

そして敢闘賞は、たいへん心に残りますがしかしちょっと病気だなという感じの記事を書いてくれたこのひと。

ペットボトルのキャップにストローを刺すとアイドルの水

ba39a66c4b0001cf02725bf2b4531bc5.jpg

 

1273.jpg

敢闘賞ありがとうございます! 記事への反響を見ると、想像以上にインパクトを残していたようで大変驚きました。自分としては「ほんの出来心」という試みだったのですが、一体何がいけなかったのでしょうか……。ともあれ多くの方に楽しんでいただけたようで嬉しいです。アイドルの水を飲んじゃうような破天荒な記事を今後もじゃんじゃん書けるよう精進します!

 

受賞したみなさんにはなんかいいもの送りますので、楽しみにしていてください。 

10月の予定

最後に近況です!

2021年の地味ハロウィンは1週間のオンライン開催+少人数オフラインです。
10/23~31まで地味ハロウィンの特設ページを作って日々、地味仮装を紹介します。
オフライン会場は10/31に例年より少人数で開催します。ほかに10/23,24 南町田・渋谷で地味ハロウィン体験ポップアップ会場もあります。
詳しくはこちらのアナウンスをご覧ください!

10月は10/22(金)に配信予定。

さらなる最新情報はTwitterFacebookを御チェックのほどお願い申し上げます。フォローはこちら!↓

Source

タイトルとURLをコピーしました