議員に圧力? 選挙出馬の会見延期 – 早川忠孝

BLOGOS

出馬の記者会見を予定していながら、直前になって記者会見を延期したりキャンセルするというのは、よほどのことがあった証拠である。

公明党の候補者が決まっている選挙区に自民党の元市議会議員、大阪市長選挙の候補者だった方が無所属での立候補を表明されていたようだが、結局出馬の記者会見は延期になったそうだ。

自民党筋から大変な圧力が掛かったのだろう。

立候補の自由はどなたにでもあるとは言うものの、実際に立候補するには大変な勇気が要るものである。

なまなかな覚悟では選挙は戦えないので、安全第一、平凡な生活を望んでおられる方には、私は選挙に出ることをお勧めしない。

首尾よく当選出来ればいいが、選挙は、何の準備なく立候補して当選出来るような生易しいものではないので、どんな甘い囁きがあっても基本的には近づかない方がいい。

新党設立の話が最近相次いでいたが、多分、物になるような話はなかったのではないか。

今日、れいわ新選組の山本太郎氏の記者会見が予定されているようだ。

今のれいわ新選組や山本太郎氏にどれだけの有権者が関心を持たれるか疑問ではあるが、立候補する選挙区によってはそれなりの波紋が生じるだろう。

さて、どういうことになるのかな?

Source

タイトルとURLをコピーしました