【は?】大阪王将の店舗限定「スーパーノリ弁当」が世の中ナメすぎな件 / 何も知らずに買うと混乱必至

ロケットニュース24

大阪王将が “のり弁当” を販売していることは、コアな大阪王将ファンでも知らないかもしれない。なぜなら、大阪王将の “のり弁当”、その名も『スーパーノリ弁当』は店舗限定にしてテイクアウト限定メニュー。公式サイトにも載っていないから、いつも行く店舗が非対応ならば存在を知りようがないだろう。

よって、販売店舗を押さえることは重要なのだが、それより何より大事なのは弁当の中身。というのも、スーパーノリ弁は結構クセの強い代物で、よくある海苔弁当とは全く違う。何も知らずに買うと、開封直後にブチギレても不思議ではないからだ。

というわけで、さっそく中身を公開していこう。大阪王将のスーパーノリ弁当は……こうだ!


文章でざっくり紹介すると、五目炒飯の上に葱ダレ油淋鶏(ユーリンチー)が乗っており、玉子と木耳(キクラゲ)の炒めもの&紅生姜が脇を固めるというラインナップ。

これで価格はなんと税込500円! ワンコインにもかかわらず油淋鶏は豪快に乗っており、味に関しても申し分ない。総合的に考えて、コスパが素晴らしい弁当と言えるだろう。


ただし……!


ここで、読者のみなさんに重要なことをお伝えしなくてはいけない。実はこのスーパーノリ弁当には、致命的な欠陥があるのだ。それが何かというと……


海苔が1枚も無い!


繰り返す!


スーパーノリ弁当なのにNO海苔!


──そう言われても、ちょっと信じられないかもしれない。私自身、少しくらいは海苔が入っているのではないかと思い購入後に実物を調べたが……


これは……



キクラゲ!


これも……



キクラゲだ!!


炒飯の下は……



容器しかない!


ということで、もう一度言おう。


スーパーノリ弁当には海苔が1枚も無い!!


この事実をどう受け止めていいのか分からないが、1つ言えるのは「海苔弁なんてどれも似たようなもんだろう?」と思って購入すると、「想像してたのと全然ちがう」となりかねないってことだ。

よって、大阪王将のスーパーノリ弁当が気になっている方は、海苔が1枚も入ってないことを心に刻みつけた上で対応店舗に向かって欲しい。その店舗は以下の通り。


【スーパーノリ弁当対応店舗】

北海道:北9条店

東京都:南千住店、目白店、西五反田店、調布店、エキア曳舟店、新小岩店、世田谷駅前店、千歳船橋店、イオンフードスタイル船堀店、亀有店、浜田山店、用賀店、下高井戸店、三河島店、武蔵野緑町栄楽店、岩本町店、新宿店、ビーンズ赤羽店、品川店、笹塚店、大井町店、菊川店、フレスポ与野店、御徒町駅前店、西早稲田店、尾山台店、祖師谷大蔵店、東長崎店、喜多見店、両国店、東松原店

神奈川県:エトモ中央林間店、菊名店

大阪府:枚方市駅店、交野駅前店、高井田店、長尾店、道頓堀本店、枚方高田店、日本橋店、長堀橋店

福岡県:天神新天町店



・海苔が無いのに『スーパーノリ弁当』である理由

ところで、なぜ海苔が入っていないのにスーパーノリ弁当と名付けられたのだろうか? その点に関して、大阪王将はコメントをくれたのだが……。メールを見て、私は思わず自分の目を疑った。まったく想像していない経緯だったからだ。

それは、海苔を愛する海苔弁原理主義者からすると「ナメてんのか!」となる内容と言っても過言ではない。なので、もしブチギレそうになったら思い出してほしい。

先に述べたように、大阪王将のスーパーノリ弁当は素晴らしい商品だということを。海苔が入ってないだけで、コスパ的には最高だということを。──その点を心にしっかりと留めた上で……どうぞ。


大阪王将「こんなお弁当あったら嬉しいな……とノリノリで作りました。なのでスーパーノリ弁ですw」


[完]


執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました