むしろ安くしか売ってくれない飲料「キレートレモンCウォーター」とは

デイリーポータルZ

「推す飯」とは、明るくてらいない気持ちでただ好きな飯を推す活動です。

第17回の今回は間食編。

推し手はライター乙幡啓子、小堺丸子、編集部古賀、進行は編集部の橋田です。

こちらの記事では小堺さんが「キレート Cウォーター」を推します。

登場人物

乙幡啓子
妄想工作家として「ハトヒール」など名作を多数送り出しその名を国内外に轟かせる。薄い食べ物ファン。
橋田玲子
ほうぼうからよく物をもらう。編集部員でデイリーポータルZをはげます会担当。辛いもの好き。

ウォーターと言いながらちゃんと酸っぱい

橋田:「酢だこさん太郎」に続いて小堺さんからの推し「キレートレモンCウォーター」いきましょうか!

こちら!

小堺:これも酸っぱい系です。

橋田:どういうきっかけで見つけたんですか?

小堺:近所の安い自販機で見つけたのが最初ですね。安い自販機じゃないと無いんですよ。普通の値段ではほとんど売ってないんです。

古賀:むしろ安くしか売ってくれないんだ。

小堺:これの良さなんですが、とりあえず飲んでみてください。

橋田:(飲む)すっぱい!

古賀:ほんとだ! もっとアクエリアスのレモン味みたいなものかと思っていたら、すっぱいんですね。

小堺:ちゃんとすっぱいですよね。

乙幡:すっぱいけど炭酸ないから飲みやすい。

うっすらレモン色

小堺:変な甘さもないから好きなんですよ。

古賀:飲んだ後、すっぱくて唾液が出るくらいすっぱい。

小堺:そう! 良い酸っぱさでしょう。

乙幡:しかも酸っぱいのにがんがん飲める。

安売りしかされていない商品だから、なかなか無い

古賀:今回これ、みんな探しましたよね。売って無くて。「キレートダブルレモン」だったらコンビニどこ行ってもあるんだけど、「Cウォーター」はなかなか買えなかったです。

橋田:そうそう、セブンにもローソンにもファミマにも無い。

小堺:コンビニには無いんですよ。自販機か、あとはダイソーとか。

古賀:私はまいばすけっとでやっと見つけて。

乙幡:私も! まいばすけっとで89円だった

小堺:安かったでしょう?? ちゃんとした値段で売っているのを見たのが一度しかないんですよ。唯一150円で売られてたのが新幹線のキヨスクでした。Amazonでも安いですもんね。

橋田:Amazon安かったです。箱でしか売ってないけど、買いました。

 

一生であるかないかの出会いですよ

小堺:これ、しっかりした味なのにカロリー低いんですよ。500mlで86kcal。こんなジュースあります?

古賀:確かに、ちゃんとジュースなんだよね。味がある。ウォーターって書いてあるのに。

「低カロリー」を名乗ってます

乙幡:ビタミンとかもいろいろ入ってるよね。

小堺:ジュースを基本飲まないんですが、味付きの飲み物を買うとしたらこれですね。体にいいですよ、酸っぱいものは。

古賀:クエン酸だとかって書いてあるもんね。

橋田:栄養機能食品ってある。

クエン酸とビタミンCが豊富っぽい

乙幡:小堺さんはこれを見つけたら必ず買うようにしてるの?

小堺:いや、家のすぐ目の前の自販機に売ってるんですよ。いつでも買えるから見つけ次第買わなくてもいいんです。

古賀:気持ちに余裕があるんだ。

乙幡:すごい出会いですなあ、一生のうちでそんな「買うならこれ」ってジュースに出会うなんて、なかなか無いですよ。

古賀:まったくです。

橋田:大きな話になってるな。

キレートレモンは20周年らしいっす!

乙幡:キレートレモンって昔から瓶入りのやつがありますよね。

古賀:あっ! あるある!

乙幡:昔はCMもやってましたよね。あ! キレートレモン20周年だって! じゃああのCM見たの20年前なの! かしいじゃったよ、体が。

古賀:20年の歴史があるだけに種類すごい。

橋田:キレートシリーズ種類すごいんですよね。(収録を見守ってくれた「デイリーポータルZをはげます会」の会員の方から)「Cサプライ」なら見つけたという声もいただきました。

 

乙幡:「Cサプライ」、新たなキレートが。

古賀:ペットボトルだけで3種類あるんだ。「キレートレモンアップ」って、セブンアップみたいなやつもある。コンプリート欲をそそられるな。あっ「キレートレモンサワー」まであるじゃないかよ。

小堺:飲んだことありますあります!

古賀:どうもいまブランドを上げて押し出してるのは「ダブルレモン」っぽいね……。

 

橋田:このままだと「Cウォーター」無くなっちゃったりしないかな

古賀:買い支えしないと。

小堺:見かけたらぜひ買って応援してください!

古賀:内紛を制しましょう。

登場人物

乙幡啓子
妄想工作家として「ハトヒール」など名作を多数送り出しその名を国内外に轟かせる。薄い食べ物ファン。
橋田玲子
ほうぼうからよく物をもらう。編集部員でデイリーポータルZをはげます会担当。辛いもの好き。

Source