これで最後。『スマブラSP』89体目のファイターは『キングダムハーツ』のソラ!

GIZMODO

鳥肌が…。

昨夜配信されたスマブラSP『最後のスペシャル番組』にて、『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』の最後の参戦キャラクターがついに発表されました!

Nintendo Switch向けスマブラの発売と『スプラトゥーン』からインクリングの参戦が発表されてから約3年半。

最後の参戦キャラとして登場したのは、ラストを飾るのに相応しい『キングダムハーツ』のソラでした!

[embedded content]
Video: Super Smash Bros./YouTube

宇多田ヒカルの『光』と共に宙を舞うソラの姿。キーブレードもちゃんとミッキーのマークが付いてるし、マリオとは硬い握手を交わすし、任天堂さん本当に恐るべし。

ちなみにPVが公開されてからまだ半日も経っていませんが、Twitterではすでに#ThankYouSakurai というハッシュタグができるほど、ソラの登場を待ち望んでいたプレイヤーが多かったことが伝わってきます。同時に桜井さんとスタッフの皆様への感謝の気持ちも寄せられています。本当にお疲れ様でした!

さらに番組の最後には、『キングダム ハーツ』シリーズがNintendo Switchで発売されることが発表されました!(しかも「クラウドゲーミング方式」!)

まだ遊んだことがない人も、何度も遊んできた人も、今度は任天堂Switchで楽しむとしましょう!

タイトルとURLをコピーしました