【衝撃】100円でパスタ500g! カクヤス「ワンコインパスタ」がマジで格安すぎて二度見した → 食べてみた結果

ロケットニュース24

酒を飲まない人にとっては縁遠い『カクヤス』。しかし、よく見ると意外と面白いものが売っていることは以前の記事でお伝えした通りである。そんなカクヤスに先日寄ってみたところ、「ワンコインパスタ」というコーナーができていた。

並んでいるのは乾麺パスタ500gの袋。これが500円って安いのか? むしろ高めな気がするが。そう思いつつもよく見てみたところ価格は税抜き100円だった。ワンコインってそっち!? やッッッッす!

・メーカー「グラノーロ」

さっそく、購入してみたが間違いなく税抜き100円であった。太さは1.6mmで「グラノーロ」というメーカーのパスタのようだ。

知らん。私(中澤)はそもそも、乾麺パスタのブランドなんて「マ・マー」くらいしか知らない。ちなみに、「マ・マー」のパスタは500gで350円~400円くらいである。そう考えるとマジで安い。一体このブランドは何なのか。そこでまずは、袋の裏側を確認してみた。すると情報が載っていたのだが……

読めん


アルファベットではあるが、英語ではなさそうな文字列がびっしり書かれている。英語でもこの長文はキツイと言うのに。

そこでさらによく見たら、栄養とか調理法的な必要最低限の情報が日本語で書かれた部分を発見。それによると原産国はイタリアと記載されている。どうやら「グラノーロ」はイタリアのメーカーのようだ。

・食べてみた

ちょっと安心できたが、それにしても500g100円は安すぎではないだろうか。まだ自信を持ってオススメすることはできない。というわけで、実際にパスタを作ってみよう。

ゆで時間の目安は6分。「お好みに応じてご調整ください」との記載があるが、メーカーの想定している味に近づけるためにも6分ぴったりであげる。さらに、パスタの味を生かすために具なしのペペロンチーノにしてみたところ……


普通にウマイ。

少しアルデンテ気味の歯ごたえがあって、軽めの食べ心地なのが食べやすい。ホテルの食べ放題とかで用意されているパスタみたいな味である。あれ、意外と好きなんだよね。念のため、編集部の他のメンバーにも食べてみてもらったところ……


P.K.サンジュン「ウマイね。全然イケる」


あひるねこ「何も問題ない」


砂子間正貫「普通っすね」


──という結果だった。


味もさることながら価格が価格だけに、家パスタはずっとこれで良いかもしれない。なんたって、調味料さえあれば、100円で3食は食べられるのだ。コスパが半端じゃない。

・ネットでも購入可

ちなみに、ここだけの話、この「グラノーロ スパゲッティ 1.6mm」はカクヤスのネット通販でも売られていたりする。もちろん、500g100円だ。

パスタ業界からノーマークすぎるカクヤスがふいに見せたマジの格安。これだからカクヤス・パトロールはやめられない。

参考リンク:カクヤス
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました