人気YouTuber「マジで犯罪なので訴えていいですか?」  電車での盗撮被害告白、顎でスマホを…

J-CASTニュース

   チャンネル登録75万人の人気YouTuber・えっちゃんさんが、電車内での盗撮被害を明かした。

  •  えっちゃんさんのユーチューブチャンネルより

    えっちゃんさんのユーチューブチャンネルより

  •  えっちゃんさんのユーチューブチャンネルより

「人としておかしい」

   被害は、2021年9月25日に「マジで犯罪なので訴えていいですか?」と題した動画で報告された。

   えっちゃんさんによると、9月14日の夕方に比較的空いていた電車に乗車したところ、隣に座る40歳ほどの男性がもぞもぞし始めた。スマホを顎に当てる形で自身にさりげなく向けてきたという。

   一度は「自意識過剰かな」とスルーしたものの、その後も男性は不信な動きを続けた。えっちゃんさんが横目で男性のスマホを確認すると、カメラロールをチェックしており、盗撮を確信したという。

   えっちゃんさんは「確実性がないから言いにくい」と当時の心境を漏らし、さらにトラブルになると仕事に遅刻してしまうおそれもあったため、車両を替えて男性から逃れた。しかし、いまだに不快感は消えず、えっちゃんさんは、

「悪意があるかないか問わず犯罪です、盗撮は」

と怒りをあらわにした。「逆の立場を考えて」と加害者に訴えている。

Source

タイトルとURLをコピーしました