【超レア】フレッシュネスの狂気が詰まった「ホームランバーガー」はデカいだけじゃなかった / メニュー写真と見比べたら…

ロケットニュース24

フレッシュネスバーガーといえば、日本のハンバーガーチェーンの中では大人向きと言っていいだろう。ポップというか、洗練されているというか、落ち着いているというか。マクドナルドが渋谷だとしたら、恵比寿のような立ち位置と言っていいかもしれない。

そんな大人なフレッシュネスが、一部店舗でアホになっている。え? と思ったかもしれないので、もう一度言おう。フレッシュネスが、一部店舗でアホになっている!

どのへんがアホかというと、まずネーミングがアホである。その名も……



ホームランバーガー(1500円)


名前だけでデカそうな雰囲気が漂っているが、まるで学生が部室で決めたようなノリ。特徴はなんといっても4枚重ねのパティで、とにかくデカい。

「フレッシュネスさんもそんなことやるんですね。てっきり、そこはロッテリアさんの守備範囲かと思ってました」となった人は多いだろうが、冒頭に記載しているようにこれは店舗限定。というか、購入できるのは日本で1ヶ所だけだ。その店舗があるのは……



神宮球場である。


球場の中に入らないと入手できないので、なかなかレアな代物。ただ、購入して実物を見ると、別の意味で「レアだな」と感じることになった。どういうことかというと……



デカ盛りバーガーなのに美しいのだ。


基本的に、ハンバーガーチェーンのデカ盛り系バーガーだと こうはならない。パティを詰め込んでいる分、レタスやソースがはみ出し、メニュー写真と比べたら別物かってくらい雑になっているもの。

──と思っていたので、フレッシュネスの『ホームランバーガー』もビジュアルは全く期待していなかったのだが……



美しい!



メニュー写真と見比べても……



ほぼ遜色なし


チェーン店のデカ盛りバーガーでこれは奇跡と言っていいかもしれない。グルメバーガーなどを販売している個人店ならまだしも、そこは大量の客が一気にドッと来る球場内のチェーン店。普通に考えたら、もっとクシャっとしているはずなのに……!

やはりフレッシュネスはフレッシュネス。デカ盛りに手を出しても、品を失わない。どれだけ肉々しい味だろうとも、「ハンバーガーっていうかほぼハンバーグやないか!」って気持ちにさせようとも、見た目はエレガント。さすが恵比寿的立ち位置のハンバーガーチェーンである。


・神宮以外にも限定バーガー

ちなみに、フレッシュネスの公式サイトを見ると、限定バーガーは神宮球場以外でも販売されている。たとえば、福岡のPayPayドームでは『ビッグギータバーガー(1300円)』や『かやま〜さんスパムバーガー(ダブル / 850円)』なんてものも。

他にもご当地限定バーガーが結構あるようなので、気になる人は確かめてみてくれ。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 フレッシュネスバーガー 神宮球場店
住所 東京都新宿区霞ヶ丘町3-1明治神宮野球場 13入口売店

参考リンク:フレッシュネスバーガー「ホームランバーガー」「ハンバーガーメニュー
執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました