iPhone 13 Pro/Pro Max、選ぶべき充電器は30W以上。その理由は…

GIZMODO

なんと、20Wを超える高速充電ができるみたいなんです。

ご存知のように、最近のiPhoneって高速充電に対応しています。たとえばiPhone 12シリーズでは、20W以上のUSB充電器を用意すれば高速充電できるんだけど、じゃあAppleの20W USB-C充電器を買えばいいの? ってなりますよね。

確かにそれでもいいと思いますけど、どうやらベストアンサーはそうではなさそう

2021-09-30apkdga02
Image: ChargerLAB / YouTube

ChargerLABのテスト、並びにMacRumrsによって、30W以上のUSB-C電源アダプターに接続することで、iPhone 13 Pro Maxは最大27Wで。iPhone 13 Proは最大23Wで充電できるという結果が報告されています。

ちなみに、iPhone 12 Pro Maxでは高出力の電源アダプタを使っても21W〜22Wまでだったとのことで、明らかにiPhone 13 Pro Maxだけ入力の上限が上がっていますねー

というわけで、少しでも! わずかでも! iPhoneを高速に充電したい! と願うなら、買うべき充電器は30W以上モデルです

Appleの30W充電器をポチってもいいと思いますが、ぶっちゃけコスパ悪いので、Amazonでそれっぽいのを選びましょ!

Source: ChargerLAB(YouTube), MacRumrs

タイトルとURLをコピーしました