バンダイナムコグループ、コーポレートロゴマークを変更へ–パーパスの制定にあわせて

CNET Japan

 バンダイナムコホールディングスは10月1日、バンダイナムコグループとして企業理念体系を改定し「パーパス」を制定。それにあわせて新たなコーポレートロゴマークに変更すると発表。パーパスの導入と新ロゴマークへの変更は、2022年4月にスタートする次期中期計画より行うという。

現在のロゴマーク(左)と、新ロゴマーク(右)
現在のロゴマーク(左)と、新ロゴマーク(右)

 パーパスついては、現在の企業理念「ミッション」「ビジョン」から、バンダイナムコの社会における存在意義や、なぜその事業や企業活動を行うのかを表すものとして制定するもの。そのパーパスは「Fun for All into the Future」としている。

 新ロゴマークについては、現在の融合(フュージョン)をテーマとしたものから、パーパスにこめた思いを踏まえたものにしたという。社名にバンダイナムコを冠する会社のロゴマークは全てこのマークを使用。また、バンダイナムコを社名に冠する、冠さないにかかわらず、原則的に全ての商品・サービスに新ロゴマークを表記するという。これにより、商品・サービスやレーベルが持つ価値を新ロゴマークに集積するとともに、グループの一体感と総合力を強く訴求し、グローバル市場におけるブランド価値の向上を目指すとしている。

Source

タイトルとURLをコピーしました