【注意】Amazonで売れ筋1位の低温調理器を購入したら、使う前に高すぎるハードルがあって撃沈した

ロケットニュース24

ちょいちょい小耳に挟む「低温調理(ていおんちょうり)」がやりたーい! どんな味になるのか試してみたーい!! 食ってみたい! マスターしたいっ……!!

ということでAmazonをパトロールしてみたところ、圧倒的な支持で「低温調理器」売れ筋ランキングぶっちぎり1位独走中の商品を発見。なんとコメントは1500に迫る勢いで、評価は星5つ中の4.3。それこそが……

アイリスオーヤマ 低温調理器 真空調理器 スロークッカー IPX7防水 低温調理器具 防水機能搭載 レシピブック付き ブラック LTC-01』である!

ちなみに現在(2021年9月30日)のAmazon価格は8536円。2位の商品は7999円だけど、3位のは17000円以上もするし、アイリスオーヤマは大好きな企業だし、これでいいやとポチっと購入。


中身は本体、説明書、レシピブック……と実にシンプル。


それにしてもデカい! そして重い。ちょっとした鈍器だ。低温調理器ってのは、こんなにもデカくて重いものなのか。そして、どんな構造なのかと先端を覗き込むと……


スクリューが付いている。なるほどつまりこういうことか。銀色の先端部分でお湯を温め、さらに温度が均一になるようスクリューで掻き回す──みたいな。きっとそうだ、ちげえねえ。それではさっそく、ウチの鍋に……


ファッ……?


あ、あれ……? クリップ的な部分までの高さが、ぜんぜん足りてない……。ていうか、説明書を見てみると……


!!!!!!


深さ20cm以上!


ウチの鍋は……


14cmしかねえ!

これじゃ、できねえ! 低温調理器はあるものの、それを入れる鍋がねえ!! ということで近所のスーパーに行って、深さのある鍋を物色したところ……


当然のように売ってねえ! パスタ鍋みたいなのを狙ってたけど、そんなハイカラなモン、町の西友には売ってねえ!!

そこでお次は、電車で数駅の隣町にある簡易的なニトリに行ってみたところ……


ここでも売ってねえ!! 事前にネットで調べたところ、ニトリにはパスタ鍋があるって書いてあったんだけども……。


こうなると、もう私は止まらない。その足で新宿まで行き、


ニトリの大型店へ突入した。すると……あった! パスタ鍋(パスタポット)が手頃な価格で売っている! 価格は税込2536円。しかし、深さは……


17cm〜〜〜〜!!


どうする! ニトリにもないとか! どうするよハトリ。ということで、ニトリから徒歩1分の距離にある東急ハンズのキッチンコーナーを物色したところ……


17.5cm!


19cm!!!!


あと1cmなのに! なんなんだこのハードル! 高すぎるぞ20cm!!


そしてついに……


20cm以上の寸胴鍋を発見するも……


違う意味のハードルが高い!!!!!!!!!!!!!


が!


買った……。

どうしても低温調理をすぐにやりたいから、1万4000円以上もしたけれど、深さ20cm以上の鍋を買った。

他の低温調理器が どのくらいの深さに対応しているのかは不明だが、少なくとも今いちばんAmazonで売れているアイリスオーヤマの低温調理器は深さ20cm以上の鍋が必要なので要注意。

低温調理器を買う前にチェックすべきは、対応している鍋の深さだ。忘れないようにしておこう。20cmのハードルは、思ったより高かった。


参考リンク:Amazon『アイリスオーヤマ 低温調理器 真空調理器 スロークッカー IPX7防水 低温調理器具 防水機能搭載 レシピブック付き ブラック LTC-01
執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24

Source

タイトルとURLをコピーしました