非接触で体表面の温度が測定できる!ハンディタイプのサーモグラフィーカメラ

ITライフハック
main

サンワサプライ株式会社は、非接触で体表面の温度が測定できるハンディタイプのサーモグラフィーカメラ「PSC-TMCMS2」を発売した。

■非接触での温度測定に対応したサーモグラフィーカメラ
「PSC-TMCMS2」は、非接触での温度測定に対応したサーモグラフィーカメラだ。

01

解像度160×120pxの液晶を搭載しており、リアルタイムで測定した体表面温度を確認することができる。高精度な熱センサーを搭載しており、サーモグラフィー精度は±0.5℃です。発熱などの体表温度異常を瞬時に検知する。

02

スナップショット撮影に対応しており、測定した温度を保存しておくことができる。データはmicroSDカードに保存され、128GBまでの保存に対応している。また、USBケーブルを付属しており、充電したりデータをパソコンへ転送することができる。

03

本製品は、リチウムイオンバッテリーを内蔵している。最大8時間使用可能で、充電により繰り返し使用できるので、電池代がかさばらず経済性に優れている。

04

製品下部には三脚用ネジ穴を搭載しており、三脚に固定して本製品を使用できる。非接触で体表面の温度を測定できるため、ウィルス感染予防の入り口対策におすすめだ。

サーモグラフィーカメラ「PSC-TMCMS2」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

デジタル家電に関連した記事を読む
38%OFFのお買い得セール!PD3.0対応の60W GaN急速充電器「AUKEY PA-D4」
アクセサリーソケットにすっきり収まる!人気のカーチャージャー
ハンズフリーで使える!角度調整可能な首掛け式LED
ワイヤレスで車体の後ろを確認!12V/24対応ワイヤレス死角カメラ録画機能付
消毒液や水を素早く撒けるミストスプレーガン!『狙い撃ち!消毒液バスターガンmini』






タイトルとURLをコピーしました