でかいテレビ,レースのテーブルクロス,急な階段~これが人んち

デイリーポータルZ

でかいテレビ、なんかくるくる回る時計、木彫りの熊

うちにはないけど人んちにはある。

人の家に来たことを肌で感じさせるアイテムを投稿する企画です。絶妙な人んちアイテムが集まりました。

物の名前が並んでいるだけで続々する人んちっぽさを味わってください。

前回はこちら

1971年東京生まれ。デイリーポータルZウェブマスター。主にインターネットと世田谷区で活動。
編著書は「死ぬかと思った」(アスペクト)など。イカの沖漬けが世界一うまい食べものだと思ってる。(動画インタビュー)

前の記事:これがあると人んち

> 個人サイト webやぎの目

今回もアイテムの後に「人んち or 自分ち」の投票ボタンがついています。
気が向いたらボタンを押してください。 

紅茶キノコが入ったガラス瓶(サイドボードに飾られていればなおよき)

ほひのさん

親戚のおばさんはいつも健康食品に凝ってます。 

玄関の引き戸の網戸。お邪魔した時の「こ、これって開けときます?閉めときます?」というやり取りがもれなくついてきます。

フェリー

田舎の豪農の家ですね。 

玄関の引き戸の網戸

振り子時計(ボーンボーンて鳴るやつ)

B009YE3P1O

むすす

振り子付きの柱時計や、1時間毎に音が鳴る壁時計。

salty

今回も画像はamazonにリンクしています。うかつに買って自分ちを人んちにしましょう。

振り子時計

回転飾り付きの置き時計(文字盤の下に、回転する謎のオブジェクトのついた置き時計です、わかるでしょうか…)

B0011Y3KEW

きこり

振り子のようなものがくるくる動いている金色の置き時計

きんこめ

これは、歯医者ですね。 

回転飾りつき置き時計

箱買いの栄養ドリンク

B089VWZLYF

徳目井

しかもよく知らないやつ(地元のドラッグストアで激安) 

箱買い栄養ドリンク

狭くて傾斜が異常に急な階段

きこり

人んちの階段の怖さ。たまに夢で見ます。 

狭くて急な階段

白いレース編みのテーブルクロス。黒っぽい木目調のテーブルの上に敷いてる。お母さんの手編みだったりする。

B08R717XSM

ろんくー

ビニールコーティングされたレースのテーブルクロス

もやし

レースのテーブルクロス+ビニールのカバーということでまとめさせてもらいました。ぺたぺたする人んち感。

レースのテーブルクロス+ビニール

いったん広告です

さて、人んちアイテムの発表途中ですが、前回の人んちアイテムにも「人んち or 自分ち」の投票ボタンをつけておりました。

その結果発表です。

いちばんの人んちアイテムはサラリーマン金太郎全巻!
これってそのまま所有率ってことかしらとも思いますが、 ただ持っている人が少ないだけだと人んちで見かけることもないはずです。存在感でしょうか。

ふわふわのついた耳かきはかなりの家にありました。

ここにあるものを上から順に買い揃えていくと自分ちが人んちになります。新鮮な気持ちになりたいかたは買っていきましょう。サラリーマン金太郎全巻。おもしろいよ(読んだ)。

サラリーマン金太郎 第1巻

それではふたたび人んちです。 

知らないブランドのインスタントコーヒー.

あららぎるるる★

逆に言えばネスカフェのすごさ。

知らないブランドのインスタントコーヒー

エビオス錠の大びん.

B000FQQ7RE

あららぎるるる★

まさかと思うでかさのがありますよね。 

エビオス錠 大瓶

籐のついたて。ドラマで後ろに映り込んでいるのを見ても「あ!人んちのやつ!」と思います。

B07PF8H4SP

篠原マリエ

在宅ワークの仕切り用にいいのかも。 

籐のついたて

北海道土産の木彫りの熊

トリニスタ

北海道で買った、クマがシャケを咥えている木の彫り物

Kikki

北海道土産の木彫りの熊

B07BTGRLCR

haniwa

好んで買ってる木彫りの熊がここまで人んちだったとは!(ふたつ持ってます)

木彫りの熊

手作りの紫蘇ジュースや梅ジュース。自分ちに無かったわけではないのですが、子どもの頃、友人宅でご馳走になる度に違和感がすごくて「うわー!!人んちだー!!」って思っていました。家々で味や香りが違いすぎるんですよね。

フェリー

しそジュースは健康に凝ってる親戚のおばさんが出してくれます。 

手作りジュース

「子ども110番の家」表示がある

みわさん

あれはどこでもらえるんでしょうね。ママチャリのパトロール中も。 

子ども110番の家

本のない部屋

かのん

おしゃれな部屋の写真にはたいてい本がありません。 

本のない部屋

家族の似顔絵

B077HFJ7QW

あんこ

amazonにイメージ通りの商品がありました。 

家族の似顔絵

シュガーカット あの顔が印象的 

B002WBACV2

専務

天知茂が出てるドラマに登場しそうです。 

シュガーカット

ガラスの引き戸の食器棚。でかいやつ

ぼー

ガラスに切子細工のような模様がついています。 

ガラスの引き戸の食器棚

コップとして使われている、モロゾフのプリンの容器

ちゃっぴー

あれが捨ててあるとお大尽だ…と思ってしまいます。

コップとして使われているモロゾフのプリンの容器

もはや何年物なのか不明のヘネシーなどが並んだ、サイドボード

B00BNRK6QW

非情階段

ベルベットの袋に入ったやつとか。

古い洋酒が並んだサイドボード

分別がやたら細かいゴミ箱

ぬま子

ゴミの分別が違うという旅情がありますね! 

分別が細かいゴミ箱

トイレが(時として異常に)臭い

馬の骨コミュニケーションズ株式会社

芳香剤の違いもまた人んちです

トイレのにおい

すごいでかいテレビ

B091P9S2N8

剛毛

ヨドバシカメラのテレビ売り場みたいな家

すごいでかいテレビ

花柄のティーカップとソーサー(縁が金色のやつ)

B001BOX3ZI

留年生

結婚式の引出物ですよね。「ご自由にお持ちください」でもよく見ます。 

花柄のティーカップとソーサー

シーリングファン

B088SZ7F38

しろみ

トレンディドラマのイメージがあります。下に岩城滉一がいるような。

シーリングファン

向こう側が見える階段(スケルトン階段というそうです)

たろ

ロフトに行く階段ってこうなってませんか? 

向こう側が見える階段

知らない百科事典や、〇〇全集など作品集がならんだ本棚

B08WK96686

すえよし

藤子・F・不二雄全集だけは自分ちっぽさがあります。 

百科事典、〇〇全集

今回も投票ボタンを付けているので、純度の高い人んちアイテムが見えてくることでしょう。
誰が見ても人んちの人んちランドの実現の足がかりにしたいところです。人んちランドの次はもちろん人んちシーです。

ですが人んちの投稿企画は今回で一旦終了。次回のテーマをお楽しみに!

Source

タイトルとURLをコピーしました