Surface Studio Laptopに使われているコイルは何なんだ!? #MicrosoftEvent

GIZMODO

謎は深まるばかり…。

Microsoft(マイクロソフト)の新製品発表会で大々的に発表された「Surface Studio Laptop」。なかなかパワフルでどんなもんなのか触ってみたくなります。

そのSurface Studio Laptopの発表時、冒頭でコイルが巻かれる映像が流れました(アーカイブの32分25秒くらいから)。かっこいい映像だなーって見てたんですけど、よく考えたら、このコイル何だったんでしょう?

発表会後、編集部のみんなと「あのコイル、何なの?」と話し合いました。そこで出た予想はこちら。

・ハプティックタッチパッドのアクチュエーター

・キーボードのキー1個1個がハプティックフィードバック

・ディスプレイをステージモードに保持するための電磁石

・ペンを保持/充電するための電磁石

・冷却ファンのモーター

おそらく冷却ファンのモーターの可能性が高そうですけど、正解はわからず…。

Microsoftは、なぜあのコイルのシーンを冒頭に出してきたのでしょう? 重要な何かなのかなー。

Source: マイクロソフト

タイトルとURLをコピーしました