【モンスト】アルセーヌと同じSSはヤバいって! 葛飾北斎獣神化の適正クエストまとめてみた!

AppBank

本日9月23日(木)のモンストニュースで、葛飾北斎獣神化(かつしかほくさいじゅうしんか)が発表されました。
性能について、解禁日や適正クエストなどの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

葛飾北斎獣神化のステータス

26葛飾北斎が獣神化
27葛飾北斎獣神化のステータス

撃種は貫通、戦型は砲撃型。ラックスキルは「シールド」です。

アビリティは超アンチウィンド/亜侍封じL/無属性耐性M/水属性耐性、ゲージでアンチブロック/SSターン短縮を所持。

ストライクショットは「壁をすり抜けふれた最初の敵を乱打し、ふっとばす」というもの。1段階目は16ターン、2段階目が24ターンで使用可能とのことです。

友情コンボは、メインが超強貫通ホーミング 18、サブはチップソーとなります。

アルセーヌと同じストライクショットを所持!

葛飾北斎(獣神化)はアルセーヌ:アナーキーモードと同じタイプの、強力なストライクショットを所持。
壁をすり抜ける回数が多いほど、火力が飛躍的にアップしていくため、フィニッシャーとしての活躍に期待が持てます。
※アルセーヌ:アナーキーモードのSS検証はこちら。
アルセーヌに隠し要素あるの知ってた? SSで固定ダメ600万はヤバくない!?w

とくにベースアビリティの「亜侍封じL」が有効な、亜人族とサムライ族の敵には絶大な火力を発揮するでしょう。

「チップソー」の友情コンボも超強力! とくにボスと1対1で真価を発揮!

葛飾北斎(獣神化)は2種類の強力な友情コンボを所持。
なお、砲撃型の獣神化キャラが「チップソー」を持つのは、葛飾北斎が初
もともと高火力な友情コンボであるうえ、砲撃型で威力が高く、さらに「亜侍封じL」の効果も乗るため、キラー対象のボスに当たればひとたまりもないでしょう。

葛飾北斎獣神化の適正クエスト

葛飾北斎獣神化は、おもに「ウィンド」や「ブロック」のギミックが登場するクエストで活躍が見込めます。

強力なキラーから繰り出される高火力が持ち味の、葛飾北斎獣神化。
今後、高難易度系で性能を活かせるクエストが登場した暁には、代えの効かないキャラになる可能性に期待が持てます。

葛飾北斎獣神化の解禁日時

29葛飾北斎は9/28(火)に解禁

葛飾北斎は9月28日(火) 12:00より、獣神化が解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

ガチャ「超獣神祭」に、新限定キャラ「カノン」が登場!
ほか、Ver.21.2アップデート情報や、MONST FREAK 2021追加情報なども見逃せない!
くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】9/23(木)まとめ

Source

タイトルとURLをコピーしました