「おいしかったもの」と読者が 「買ってよかったもの」を紹介します!

デイリーポータルZ

こんにちは、編集部藤原です。飲んでいたサプリがなくなりそうなので追加で買おうと思うのですが「ついでにこれも買っておくか~」という気分になり、飲むサプリの種類が増えていきます。

ということで、今回の「買ってよかったもの」です。読者の買ってよかったものを紹介するコーナーです。

デイリーポータルZのサイト上のアンケートで聞いている「買ってよかったもの」があります。ときどき(その人にとっては)良すぎて文章に情熱がこもっている「買ってよかったもの」を思いっきり紹介したいと思います。

今回はライター・編集部の「おいしかったもの」を紹介します。

だいぶ長いですが、気になるものがあるかツツーっと見ていただければ幸いです。

※記事中のリンクはアフィリエイトになっておりますので、経由して買っていただくとDPZの運営費になります。商品画像がリンクになっています。世露死苦!

おいしかったもの

ライター・編集部においしかったものを聞きました!

黒松沙士

台湾コーラと呼ばれるサルサパリラ 黒松沙士 24缶 /薬草ジュース/炭酸飲料/コーラ/

ルートビアのようなジュースが好きで探しています。これがなかなかクセがあっておいしかったです。サロンパスの味がするジュースを求めている人におすすめ。(林雄司)

龍馬レモン 

【国産無添加・プリン体ゼロ】龍馬レモン [ ノンアルコール 350mlx24本 ]

ノンアルビールの中ではやっぱりこれが異色です。ビール味を諦めてレモン味に振ってます。じゃあジュースでいいじゃんと思うのですが、ここまで渋い味のジュースってないんですよね。ちょうどよい。(林雄司)

岩下の紅生姜 

国内原料 岩下の紅生姜 25g × 5パック 常温 野菜色素使用

待ち望んでいた小分けの紅生姜。とはいえまだ少し大きくて、焼きそば2回分ぐらいです。スガシカオさんなら牛丼1回で食べきると思います。

でも ”開けたからにはあの一袋全部食べなきゃいけない…”というストレスからは開放されます。(林雄司)

オリーブオイルツナ

宝幸 オリーブオイルツナ(まぐろ油漬) 70g×8個

この商品ではなくてもいいのですが、オリーブオイルのツナ缶をよく食べています。発見するまでは水煮にオリーブオイルかけて食べてました。油が美味え!(藤原浩一)

カズチー 

数の子 珍味 チーズ「カズチー」 北海道 小樽 おつまみ かずちー

くんせいかずのことチーズを組み合わせたおつまみです。(過去にどなたか紹介してたでしょうか…)

レビューに書いてあるようにカルディで買うと安いんですが、家にいて届く喜び代金でちょっと高くても許してくれるとありがたいです。(橋田玲子)

赤ワインバッグインボックス VIVAZ 

[Amazon限定ブランド] スペインのフルーティな上質赤ワインバッグインボックス VIVAZ (ビバズ) [ 赤ワイン ミディアムボディ スペイン 3000ml ]CKDN

ワインの味に詳しくないんですが、これで十分おいしいので冷蔵庫に常備してあります。コックを緩めるとじょぼじょぼとやる気なく出てくる感じが気取ってなくて好感持てます。(安藤昌教)

空知舎 雲丹醤油 

空知舎 雲丹醤油 150ml 練うに使用

おいしいもの好きの方にいただきまして、なるほどの味わいでした。雲丹味の醤油なのかなと思っているとそうではなくて、「雲丹」と「醤油」です。

卵かけご飯やスパゲティに…みたいにボトルに書いてあるところを無視して、私はただご飯にかけてます。

一度海苔で巻いたら雲丹の寿司になるんじゃないか? と思ったんですが、そこは美味しい海苔巻きでした。(古賀及子)

アーモンドフィッシュ 

アーモンドフィッシュ 1KG【毎日おいしく健康応援】お徳用パック 国産小魚 チャック袋入り 小魚アーモンド サクサク小魚

在宅勤務が増えてから常に小魚アーモンドを食べています。以前はドンキのを買っていたんですが、こちらの方が小魚の比率が多くて魚のサイズも大きいです。アーモンドが好きな人はドンキで買ってください。(安藤昌教)

ロンバード プレミアム ポップコーン 

ロンバード プレミアム ポップコーン キャラメル&プレッツェル 50g×4袋 [ 国産 無着色 無香料 エアポップ製法 ]

本を貸したお礼に友達がくれたキャラメルポップコーンがむちゃくちゃに旨くて私は泣いてしまったんですよね。

調べたら小袋が4袋で1099円でAmazonで売ってました。一袋275円です。

スナック菓子が!一袋!300円ちかい!

泡を吹いて倒れましたがそれもうそうだろうと思うおいしさです。キャラメルポップコーンのキャラメルの層の厚みが本気、ポップコーンのくせにケーキくらい豊かな味がします。(古賀及子)

光友即席春雨重慶サンラー味 

光友即席春雨重慶サンラー味90g*4袋/光友酸辣粉90g*4袋

パリッコさんの記事で紹介されていた酸辣粉にハマりました。

味が完全に中国なので少しだけ海外気分が味わえます。

アマゾンから家に届く中国ですよ。

ほかのメーカーのも買ってみたのですが、パリッコさんが紹介してたやつがいちばん好みで、4袋入りを2回リピートしてます。

説明ではお湯を注いで4〜6分で食べられるようなことが書いてあるけど、鍋でちょっと煮たほうが春雨がもちもちになっておいしいです。

辛さが控えめなので辛いのが苦手な人でも大丈夫(と思う)。(べつやくれい)

木村 えび塩せん 40g ×12袋

木村 えび塩せん 40g ×12袋

うまくて軽いのであっという間になくなってしまうせんべいです。
あっという間になくなってしまうのでまとめ買いをしたいのですが(うちは近所でも売っているので)かさばるのでまとめ買いしにくいなと思っていたらアマゾンにあるじゃないですか。今度からこっちで買おう。
塩せん、えび塩せん、のり塩せんがおもなラインナップっぽいんですがどれもおいしいので好きなのを買いましょう。(べつやくれい)

売れ筋商品

そして売れ筋商品です! デイリーポータルZの記事で紹介した商品が多くなりましたが、たくさんの方が手を伸ばした逸品たちを改めて並べておきます。 

オーエ スポンジ イエロー 

オーエ スポンジ イエロー 約縦11.5×横7.3×奥行4cm 新乾覚 キッチン用 水切れ 日本製

ライターのぬっきぃさんが推す飯でおすすめしていたスポンジです。記事「スポンジというより化学物質 スポンジ新乾覚」。 

和平フレイズ グリさらパン18cm

和平フレイズ グリさらパン18cm レッド RA-9177

こちらはライターのパリッコさんが記事でおすすめしていたものです。「優秀すぎる「グリさらパン」をひたすら賛美させてください

スキクイーン(Ski Queen) ゴートチーズ 

スキクイーン (Ski Queen) ゴートチーズ (GJETOST) 250g

JUNERAYさんが推す飯でおすすめしていたチーズ!「こんなうまいチーズ理論上存在しないはずだが スキクイーン

タラレバー燻製オイル漬け

タラレバー燻製オイル漬け120g(MSC)×5個

おなじくパリッコさんが推す飯でおすすめしていたタラレバーの燻製オイル漬け!「たらのレバーの缶詰はあん肝 たらレバー燻製オイル漬缶詰

ゲルクッション

【2020最新版】LaHuko クッション ゲルクッション 二重無重力 超通気 ハニカム構造 夏用冬用 蒸れない 座り心地抜群 両面使用可能 在宅勤務 テレワーク オフィス 自宅 車 ゲーミングチェア 椅子用 四季通用 座布団 洗えるカバー付き

「買ってよかったもの」 で紹介されたゲルクッションも人気でした。

磨きやすい歯ブラシ 極 

磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛 LT-22 12本セット

ライター地主さんイチオシの歯ブラシです。「親の顔より田辺さんの横顔を見ている 磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛

NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル

NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル 舌クリーナー+ジェル

ライターの3ykさんが紹介してくれた舌クリーナーです。「親の顔より田辺さんの横顔を見ている 磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛

ウォーターピーリング ANLAN 

ウォーターピーリング ANLAN 超音波 美顔器 超音波ピーリング 超音波振動 EMS イオン導入 イオン導出 USB充電式 毛穴 黒ずみ 角質 汚れ除去 Type-C充電式 日本語説明書付き 母の日

編集部古賀が「買ってよかったもの」で推していた美顔器です。毛穴が消え顔の形が変わったとのこと。

Kyvol E30

Kyvol E30 ロボット掃除機 弓形働く マッピング機能 2800Pa 強力吸引 自動充電 150分間連続稼働 静音 超薄型 掃除ロボット 衝突防止 境界線テープ 落下防止 Alexa WiFi対応

編集部石川が「買ってよかったもの」でおすすめしていたロボット掃除機です。

「ロボット掃除機は成長ジャンルなので、技術革新が一瞬で価格差を埋めてくれます。たとえ本家ルンバであっても5年以上前のモデルを使っている方は、買い替えると(安いのに)圧倒的に高性能になってびっくりします。特に動作音がとても静かで驚きました。」

だそうです。 

生活の質が
向上しそうなもの

さて、「買ってよかったもの」です。読者の「買ってよかったもの」 から、生活の質が上がりそうだな~と思ったものを集めました! 「買ってよかった」のだから当たり前のよさです!

かく恋棒

かく恋棒

孫の手です。掻く部分に、金属でできた極小の出っ張りがついており、思いっきりバリバリと搔けます。

ネーミングセンスと印字さえなければと思いますが、掻き心地の良さに複数本買って家中に配置しています。(Lion)

たしかにネーミングセンス……! しかし掻き心地の良さは折り紙付きですね。

バーミキュラ ライスポット 

バーミキュラ ライスポット 5合炊き トリュフグレー 専用レシピブック付 RP23A-GY

ご飯を炊かずに専ら鍋に使ってます。何かあるだけでハイソな感じがするので実用的なインテリアだと思ってます。(にゃごろう)

かなり高価ですね。これはハイソです!

チーズグレーター(チーズ用おろし金) 

【プロ料理人が監修】 OROSSO おろし器 おろし金 チーズグレーター すりおろし器 チーズおろし チーズ削り パルメザンチーズ しょうが ニンニク ゼスターグレーター (ブラック)

すごく簡単にチーズが削れて何にでもふりかけられるし、それだけでも美味しい。何よりチーズがシャコシャコ削れるのが気持ちよくて最高でした。(マモル)

これはテンション上がりそうです。

鰹節削り器 

☆東京鰹節組合推奨品☆ 鰹節削り器「絹花」(引き出し無し)鹿児島産 本枯腹節約200g1本付

家にいる時間が長いお陰で、だしを丁寧に取ることにはまった。これで本節を削り、お茶用パックに入れてだしを取ると、お味噌汁がホントにおいしい。(おやつ部長)

鰹節は削りたてだと風味が良さそうです。 

Panasonic  スピーカー内蔵LEDシーリング

パナソニック Bluetoothスピーカー搭載 LEDシーリングライト スマホで音操作可能 調光・調色 リモコン付 8畳 丸型 HH-CF0804A

旦那が嬉々として取り付けるサマを、白けた目で見ていましたが…音源が天井になるだけで、ここまで自宅が非日常空間になるとは!

音質も優れもので、ジャズでも流した日にゃ、ここはスタバと勘違いした脳がテレワークを1.5倍の効率にしてくれます。

飽き飽きした家を一新したい人は是非!(なじ)

光と音で生活が一新!

ホットサンドメーカー シングル GHS-S アイリスオーヤマ 

アイリスオーヤマ 具だくさん ホットサンドメーカー 直火式 ガス火専用 シングル 内側プレス お手入れ簡単 ブラック 15.9×39×4.9cm GHS-S

デイリーポータルZでも記事になっているホットサンドメーカー。

去年のステイホーム期間中に欲しかったのですが購入に至らず…しかし1年越しでやっぱり欲しい!と購入。人気で予約販売だったのですが、空気を読んで緊急事態宣言の初日に届きましたw

ホットサンドが美味しいのは当たり前ですが…ホットケーキ作ると、外カリっ・中フワっの至高のホットケーキがめちゃくちゃ簡単に作れます!これマジで最高です!!(あみ)

参考にしてくださりありがとうございます!

ズボラボ 夜用ふき取り乳液シート

ズボラボ 夜用ふき取り乳液シート クレンジングシート(メイク落とし+洗顔+化粧水+乳液+美容液) 乳液シート 夜用 35枚 (x 1)

さっさとメイク落とさないといけないと分かってはいるが、仕事終わって帰宅しても怒涛の家事に終われ帰宅後すぐ洗顔、その後スキンケアなどする暇がない。

ていうかキッチンの片付けと洗濯して何とか歯磨きした辺りで、シャワーも浴びず寝落ちし早朝ぐあぁあぁぁぁ…ってなる。何とか寝落ちする直前にこれで顔拭いといたら翌朝の罪悪感が減る。

結構しっかりめに下地とファンデ派ですが、まあ落ちてると思います。あんまり力入れて擦らないようにするのと、乾燥肌の方は乳液程度つけた方がよいかも。

でも便利、めちゃくちゃ便利。(アラフォーだがズボラが直らない)

お仕事と怒涛の家事お疲れさまです! 

プチ食洗

パナソニック 食器洗い乾燥機 プチ食洗 NP-TCR4-W ホワイト

狭い我が家にも置ける小さめの食洗機。小さめながら夫婦2人の1食分なら洗えます。今まで落ちなかった茶渋もいつの間にかなくなり、今更ながら食洗機の威力に驚いています。(hide10)

小さくて便利! 

Dultonのマグネティックソープホルダー

ダルトン マグネティック ソープホルダー

固形石けんを固定して、吸盤で壁に取り付けて宙に浮かせておくやつです。

ソープディッシュとかだと結局そこにぬめりや石けんかすが付いて手入れしなきゃいけなくなるのが嫌だったのですが、これならその手入れとおさらばできます。

神に祈りを! メーカーに感謝を!(匿名)

メタリックでかっこいいです。 

La-VIE あしゆび開き

La-VIE(ラヴィ) あしゆび開き 3B-4780

足の指にはめて開かせるリラックスアイテムですが、大変ハードな使い心地です。

幅が広く材質が硬いので、それだけでも十分指が開くのですが、底面の形状に工夫があり、足を踏みしめるほど指がこじ開けられるという鬼のような構造をしています。

巷のソフトなセパレーターに飽き足らなくなって使っていますが、初心者にはおすすめできません。(りんぬ)

初心者を卒業したあなたに……! 

おいしかったもの

おいしかったものも紹介します。Amazonだと量が多いのでスーパーなどで見かけたときに買ってみてください!

ねぎみそ煎餅(片岡食品)

関東限定 埼玉県限定 さいたま市限定 片岡食品 こだわりのせんべい ねぎみそ 生ねぎ使用 深谷産 さいたま推奨土産品 金賞 米菓 5枚 煎餅 せんべい

生ネギを使用した、味噌味のお煎餅。間違いのないおいしさ。味が濃いので、お椀にお湯を入れ、一口大に割った煎餅をふやかして食べてもおいしい。冷凍ネギやもみ海苔を入れてもよい。(ねぎ)

くるみ黒糖(黒糖本舗垣乃花) 

黒糖本舗垣乃花 くるみ黒糖 100gx5P

黒糖がかかった胡桃菓子。甘さと噛み応えがちょうどよく、一度封を開けると止まらなくなるので、購入を自重している。たくさん食べると、翌日、肌がもちもちになる。(樋川)

イルキャンティお持ち帰り専用ドレッシング 

大容量サイズ イルキャンティNEWタイプドレッシングソース 380g (1本入り)

お店ではかけ放題でサラダ目的で行く方も多いキャンティのお持ち帰り専用ドレッシングです。クックパッドにたくさんある再現レシピの答え合わせができます。(にゃごろう)

瞳はブルーベリー 

川口製菓 瞳はブルーベリー 100g×10袋

職場の先輩から何度か頂きました。そのたびに購入場所を尋ねてしまうほど気に入り、先日ついにイオンで発見しました。

何のことはないブルーベリーキャンディですが、舐め進めるとキャンディ本体よりやや酸っぱい、目に良いエキス的なジャムが出てくるのが悦びです。

八十年代アイドル歌謡曲みたいな商品名なのに個包装には単にブルーベリーキャンディとしか書かれていないのもグッときます。(弾パーリチパ)

カントリーマアムのちょこまみれ 

不二家 カントリーマアム チョコまみれMD 127g×15入

チョコレートとブラウニーを7対3で融合した感じの食べ物。(稲荷)

マ・マー 早湯でパスタ1.6mm3分 2/3サイズ 

マ・マー 早ゆでスパゲティ FineFast 2/3サイズ 1.6mm チャック付結束タイプ 400g ×6袋

スパゲッティは長いものと思ってませんか?マ・マーからついに、短いサイズのスパゲッティが出ました。

パッケージ記載通り、小鍋でサッと湯がけるし、量も400gと1人暮らしにはちょうどいいです。

結束タイプなので、いちいち計量もいりません。おかげで、スパゲッティ食べたいが、量が多すぎて飽きちゃう問題が無くなりました。(ようよう)

Source

タイトルとURLをコピーしました