【パズドラ】 『封呪符』作成優先度! 今回は退化進化も比較的簡単?

AppBank

式神使いと妖で手に入る「陰陽省の呪符」。もはや隠し要素を出すためのアシストという印象が強いですが、今回が初めての式神イベントという方には全て揃えるのはハードルが高いですよね。
というわけで、この記事ではおすすめの封呪符をご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね!

【式神使いと妖の最新情報をチェック】
式神使いと妖の最新情報はこちら!

陰陽省の呪符

『式神使いと妖』イベントで手に入る「陰陽省の呪符」。レアガチャイベントでは恒例となった、複数のアシストに進化可能な無課金モンスター(?)となっています。

もちろん全種類を作れるのが理想ですが、それには計「500,000MP」が必要。モンスターポイントに余裕が無い方には厳しいですね。

そこでこの記事では、どの封呪符を作るべきか優先度をご紹介。それぞれの性能をしっかり把握しておきましょう!

陰陽省の呪符の入手方法はこちら
【パズドラ】超優秀な無料武器「陰陽省の呪符」が登場! ガチャ限と同等の性能を所持!?

最優先:ウスイの封呪符/シラナキの封呪符

「ウスイの封呪符」「シラナキの封呪符」はともにキラー2個持ち武器。どちらも「神キラー」「ドラゴンキラー」と刺さりやすいキラーを含んでおり、これらの組み合わせを持っているアシストは他に存在しません。
デメリットこそ存在するものの、攻撃力が下がらないならこれらの武器を必要とする場面ではあまり関係ありませんね。代用も効かないため、それぞれ1本ずつは必ず確保しておきたいところ!

優先度高:フラクの封呪符

フラク呪符は貴重な追加攻撃武器となっています。加えて暗闇耐性を持っていたり、スキルがヘイスト+闇回復生成だったりと、配布とは思えないほど優秀。
最近では追加攻撃武器もかなり増えましたが、まだまだ手持ちが心許ない方は作る価値アリです!

優先度中:クウカンの封呪符/オウキの封呪符

「クウカンの封呪符」「オウキの封呪符」は貴重な耐性+持ち武器……なのですが、結局のところデメリットが大きすぎて輝いた場面はほぼありません。加えてクウカン呪符に至っては封印されしエクゾディアのカードという上位互換が出てくる始末。今後も他の耐性武器が出てくる可能性があるため、実用性目的ではあまりおすすめできませんが……隠し要素を考えるなら話は別。
これらは「ウスイの封呪符」「シラナキの封呪符」と合わせることで隠し要素の片方を満たせるため、「陰陽省の呪符」を1枚買う余裕があるならオススメです!

隠し要素の詳細はこちら

今回のイベントダンジョンでの隠し要素は2種類。属性だけでなく性能も異なるため、どちらか作りたいモンスターがいる場合はそちらを優先してスキル上げしておきましょう!

【パズドラ】確認必須! 『式神使いと妖』隠し要素の詳細について。超強力なモンスター2種がゲット可能!

まとめ

封呪符の作成優先度は以上。MPや時間に余裕が無いなら最初に上げた3種を作るのがオススメですが、1枚でも「陰陽省の呪符」を購入できるなら隠し要素に手が届きます。
一番の理想は『マチガネ・クナシ・ナコジャ・フラク』で隠し要素1を達成し、退化を経て『オウキ・ウスイ・クウカン・シラナキ』を作り直すこと。今回は友情ガチャ新ダンジョンのおかげで素材集めも非常に楽なので、前回までを遊べていない、隠し要素まで手が付けられていない方はぜひ目指してみてくださいね!

こちらの記事もぜひ!

来週から復刻する『式神使いと妖』。既に新たな隠し要素の存在がアナウンスされていますが……そうなると、気になるのは既存の隠し要素。
早速あのモンスターたちを確認してみると、何やら新たな姿が実装されている様です!
※この記事は式神使いと妖のネタバレを含みます。
ゴルケイオス同様、旧隠し要素に変化があるの……



Source

タイトルとURLをコピーしました