【ガチ案件】日清カップヌードル『スーパー合体シリーズ』は4種類全部混ぜて食べると激ウマ! 海原雄山がコソコソ隠れ食いするレベル!!

ロケットニュース24

2021年9月13日より発売開始となった日清カップヌードルの最新作『スーパー合体シリーズ』を、もうみなさんはお試しになっただろうか? 当サイトでは一足早く同商品を入手、結果として「それぞれウマい」とお伝えした。だがしかし……。

スーパー合体シリーズをそのまま食べるのが100点だとしたら、全4種類を混ぜて食べると「2万点」くらいになることが判明してしまった。これ、ウソじゃないんだ……。なんなら過去最高にウマいカップヌードルが出来上がるんだ……!

・全4種類

発売50周年を迎える日清カップヌードルが、9月13日より発売しているのが『スーパー合体シリーズ』である。カップヌードルの定番8種類のフレーバーを組み合わせ、全28通りの中から最も相性の良い4種類が選抜された自信の商品だ。

メーカー希望小売価格はそれぞれ税別193円。以下の4種類がラインナップされている。


シップヌードル(しお + カップヌードルしょうゆ)


シーリー(シーフード + カレー)


チーチリカーマト(チーズカレー + チリトマト)


とんそ(豚骨 + 味噌)


・単品でも美味しいが

それぞれのお味についてはこちらの記事をご覧いただきたいが、最大の特徴は「どの味も死んでいない」ということ。例えば「シップヌードル」であれば、しおもしょう油もところどころに感じられる仕上がりであった。

これぞ、日清クオリティ。悪ふざけしているように見えて、きっちり美味しく仕上げてくるあたりは流石である。ただ私、P.K.サンジュンは心を鬼にしてこう申し上げねばなるまい。「まだ日清は合体の意味がわかっていない」と──。

・全部混ぜるとヤバい

そう、冒頭でお伝えした通り『スーパー合体シリーズ』を全て混ぜて食べてみたところ、ちょっとビックリするくらい美味しいカップヌードルが出来上がってしまったのだ。まずくはならないと確信していたが、正直に申し上げて想像よりも遥かにウマかった。作り方は単純、


それぞれのカップヌードルにお湯を入れて3分経ったら……


大きな容器にぶち込む。


よくよく混ぜれば完成だ。


激ウマなのはとにかくスープ! 全ての旨味が濃密に絡み合い、得も言われぬ絶品スープに昇華していた。単独のスーパー合体シリーズとは違い「〇〇が活きている」という感じではなく、完全に1つのスープとなっている。

悔しいのは、端的に「○○味」とお伝えできないところ。個人的には味覚に自信もあるし、人より多くのグルメを味わってきたつもりだが、今回ばかりは的確に「〇〇味」と表現できない。強いて言うなら「味噌豚骨トマトカレー味」となるが、それくらい複雑な味わいだ。

また、謎肉・えび・たまご・トマト・かにかま・タコ・きくらげ……などなど、具材オールスターズが楽しめるのも高ポイント。これぞ混ぜ系グルメの醍醐味であろう。

こっち系のグルメはどうしてもネタっぽい感じがしてしまうが「スーパー合体シリーズ全部合体カップヌードル」は単なるガチ案件だ。1人だと量が多いので、興味がある方はぜひ複数人で挑戦していただきたい。真面目に「過去最高に美味しいカップヌードル」が待ってるぞ。

というわけで、ガチで激ウマだった『スーパー合体シリーズ』の全部混ぜカップヌードル。お世辞にも上品なグルメとは言えないが、1度食べればあまりのウマさに海原雄山が隠れ食いする……ハズだ。

参考リンク:日清食品公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました