有吉弘行、菅首相にそっくりだった? 本人も認めたその理由

J-CASTニュース

   お笑い芸人の有吉弘行さん(47)、実は菅義偉首相にそっくり――? 有吉さん本人のラジオでの発言をきっかけに、こんな説が浮上している。

  • 有吉弘行さん(2015年撮影)

    有吉弘行さん(2015年撮影)

  • 似て…いる……!?

    似て…いる……!?

  • 有吉弘行さん(2015年撮影)
  • 似て…いる……!?

「こんにちは、ガースーです!」

   2021年9月5日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)の冒頭、有吉さんは番組アシスタントを務めるお笑いコンビ「マシンガンズ」の西堀亮さん(46)に対し、

「俺も似てる似てるって言われてたけど、西堀もちょっと『覇気のない時の菅さん』に似てるなー」

と指摘。これに対し、西堀さんが「確かに……髪型とかも含めてですかね」と反応すると、

「俺もお前も、ほら、『ゴブリン系』の顔しているから。耳がこう、前向いてる系だから」

と、造語を交えつつ顔の系統が「菅さん」に似ているとダメ押し。これに対し、西堀さんが「有吉さんの方が菅っぽいかなー」と指摘すると、有吉さんは、

「こんにちは、ガースーです!」

と冗談めかして口にしたのだった。

   こうしたラジオでのやり取りの3日後。またしても有吉さんをめぐって、菅首相と似ているとの指摘が上がる出来事があった。

   9月8日、有吉さんはインスタグラムに自身の幼少期の写真を投稿。髪型はセンター分けで、おでこが出ている一枚だ。この写真を見たユーザーからも、「少し菅総理に似てる」「菅ちゃんみたい」といった声が寄せられていた。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

Source

タイトルとURLをコピーしました