内田篤人を「殴ろうかと思った」 敗戦後の吉田麻也をイラつかせた、辛口インタビューの真意とは

J-CASTニュース

   元日本代表DFの内田篤人氏(33)が2021年9月9日、映像配信サービス「DAZN」の番組で、日本代表主将・吉田麻也(33)への「鋭いインタビュー」の真意を明かした。

   内田氏は2日に行われたサッカーのワールドカップ(W杯)アジア最終予選の日本対オマーン戦を中継したテレビ朝日の解説を務め、試合後に日本代表選手にインタビューを行った。その際の吉田とのやりとりがSNSで話題となった。

  • 元日本代表の内田篤人氏(写真:つのだよしお/アフロ)

    元日本代表の内田篤人氏(写真:つのだよしお/アフロ)

  • 元日本代表の内田篤人氏(写真:つのだよしお/アフロ)

オマーン戦後のインタビューがSNSで話題

   内田氏はオマーン戦後、まず0-1で敗れた試合の結果をどのように感じているかを問い、吉田は「負けるべくして負けたなと思います。テンポも良くなかったですし、コンビネーションも良くなかったですし全然良くなかったと思います」と答えた。

   そして次戦に向けてどういうところを変えていきたいかを尋ね、吉田がこれに答えると内田氏は「本来なら結果がついてきてインタビューをしたい。次はぜひ勝ってください」と声をかけた。この内田氏の投げかけがSNSで「鋭いインタビュー」として話題となった。

   内田氏はDAZNの番組「Atsuto Uchida’s FOOTBALL TIME」で、このインタビューについて「言い訳していいですか」と切り出し、当時の取材状況と吉田への想いを明かした。

Source

タイトルとURLをコピーしました