【パズドラ】はぐれメタルで機構城の絶対者!? 無課金とは思えない強さで敵を蹴散らす!

AppBank

現在開催中のダイの大冒険コラボ。ガチャ以外にも様々なキャラが存在し、中でも注目を浴びているのが黒メダルで交換できる「スライム」「はぐれメタル」の2体ですね。

この記事では「常世ノ闇」さんが公開されている、はぐれメタル使った機構城挑戦動画をご紹介! 無課金キャラとは思えないはぐれメタルの雄姿、とくとその目に焼き付けてください!

【ダイの大冒険​コラボの最新情報をチェック】
ダイの大冒険コラボの最新情報はこちら!

というわけで前述した通り、常世ノ闇さんがはぐれメタルをリーダーに据えて挑むのは『機構城の絶対者』。言わずと知れた最高難易度ダンジョンですね……環境トップリーダーでも負けることのあるダンジョンなので、はぐれメタルでクリア出来る未来が全く見えません!

はぐれメタルの特徴は何といってもそのリーダースキル。HP半減というデメリットこそ存在するものの、75%激減+35%軽減という最高峰の軽減率を所持!
後述するスキル等もあわせ、ほぼ99%軽減を実現した編成となっています。

つまるところ実質的なHP倍率も高め。一時期は流行ったミカゲの編成などと同様、自動回復が恐ろしい力を発揮します。復帰を考えなくていいというのはかなり大きなメリット!

さて、そんなはぐれメタルパーティーがどのように成り立っているのか見ていきましょう。まずは呪術コラボで配布された武器「ツカモト」。4ターンで使用可能な4ターン軽減ということで、軽減ループが可能!
まあアシストなので、そうそう直入れするものではないですが、そこは流石の常闇さんです。

そして最大の敵である欠損はアムリネアで対策。敵からの変換や、自身の陣で4色無くなっても問題なく対処可能です!

リーダーチェンジが飛んできても、しっかりラジョア武器で対策。ここでもアムリネアのルーレットが活きていますね!

そして先ほども話に出てきた自動回復。回復面を自動回復に頼ることで回復欠損はもちろん、回復力減少や毒生成にも対応できる強みがあります。

そして耐久面だけでなく火力面でも強いのがこのはぐれメタル。パズル難易度こそ上がりますが、回復L字消しまで込みで組んだ時の火力は驚きの一言。
もちろん2体攻撃+10コンボだけでも十分以上の活躍をしてくれます!

残りのキャラもこの編成を支えてくれる大事な枠。水着マリエルは6色陣でサポートしてくれるだけでなく、3ターン続くエンハンスが非常に強力!
いくらはぐれメタルが強くても敵は機構城。火力不足に陥る場面は少なくないですからね。

そして花嫁降三世。回復力減少は前述の通り対策要らずですが、指減少と消せない状態は致命傷になりかねません。必要なとき以外は継承しているベリアルが溜めれるのもポイントです!

そしていよいよ舞台はボス戦へ。
最大約49万ダメージを飛ばしてくるヘキサゼオンですが、食らうダメージは計算式の通り。自動回復の方が上回るため、パズルさえミスらなければ耐久は容易です。

HPは半分を切り、飛んでくるのは360%割合ダメージ……もうお分かりでしょう。はぐれメタルにとってはご飯のようなもの。まさかヘキサゼオンが3桁のダメージを飛ばしてくるとは……。

というわけでクリア。改めて見ても恐ろしいスペックですね。
最高難易度すらもクリア出来るはぐれメタルは、9/13の23:59まで黒メダルで交換可能。まだ交換していない方はぜひ入手を検討してみてください!

激闘の様子はこちら!

[embedded content]

こちらの記事もぜひ!

現在開催中の「ダイの大冒険コラボ」にて獲得可能な、交換所限定キャラに関して。
確保すべきキャラとは誰なのか考えていきますよ~!
【ダイの大冒険​コラボの最新情報をチェック】
→ダイの大冒険コラボの最新情報はこちら!
現在開催中となっている『ダイの大冒険コラボ』。
こちらでは、ガチャの他にも「ダンジョ……



Source

タイトルとURLをコピーしました