『丸亀うどん弁当』から秋の新作が登場!『秋野菜の天ぷらと定番おかずのうどん弁当』

ITライフハック
m01

株式会社丸亀製麺が展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、2021年4月の発売から約4か月で1,000万食を突破した、大好評の持ち帰り限定商品『丸亀うどん弁当』より、この時期にしか味わうことのできない秋の野菜を使用した『秋野菜の天ぷらと定番おかずのうどん弁当』の販売を開始した。

秋限定の『秋野菜の天ぷらと定番おかずのうどん弁当』は、丸亀製麺の秋を楽しんでもらえるように秋野菜として知られる秋なすや雪国まいたけを使用している。お持ち帰り専用商品のため、行楽のおともに、おうちや職場のランチに、秋の味覚と手づくり・できたてのおいしさをどこでも自由に、安心して楽しめる。

■旬の野菜で秋の味わいを楽しめる 『秋野菜の天ぷらと定番おかずのうどん弁当』
新登場のお弁当は、丸亀製麺自慢の打ち立て・茹でたてのうどんと、秋野菜である、みずみずしい秋なすと香り豊かな雪国まいたけの天ぷら、定番おかず2種(きんぴらごぼう・玉子焼き)がひと箱に詰まった商品。

main

≪こだわり①≫ 旬でおいしい!秋なすと雪国まいたけ
みずみずしく実のしまった秋なすは、揚げ上がりにふわっと広がるようにお店で切り込みを入れている。すっきりとした味わいの雪国まいたけは、大きな房からそれぞれの食感を楽しんでいただけるよう手でわけるなど、秋の野菜をよりおいしくご提供できるよう工夫を凝らしている。
『油で揚げることで甘みや風味が閉じ込められ、味に深みが生まれ、噛むたびに旨みをより引き出します。さらに、それぞれの違った食感も楽しんでいただけます。』

≪こだわり②≫ 店内製麺ならではの丸亀食感
丸亀製麺は毎日、一軒一軒の店で粉からうどんを打ち、手づくり・できたてにこだわってうどんを提供している。今回のお弁当もご注文をいただいてから茹でたての麺と手づくりの天ぷらやおかずを用意している。
『新鮮でできたてだからこそ楽しめるつるつる・もちもちの丸亀食感をご堪能ください。』

≪こだわり③≫ 大好評の理由は価格にも!手づくり・できたてのひと箱がお得に楽しめる
打ち立て・茹でたてのうどん、旬の野菜を使用したサクサクの天ぷら、さらにはおかずと、丸亀製麺のおいしさをギュっと詰め込んで620円で提供する。その他にも390円や490円の弁当も用意している。
『大人気の『丸亀うどん弁当』をお得においしく、お召し上がりください。』

【『丸亀うどん弁当』 シリーズ商品概要】

sub10

sub11

『丸亀うどん弁当』

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
松岡昌宏さんのこだわりの一杯!ガツンと旨い『トマたまカレーうどん』
『鬼滅の刃』マルチポーチ(全2種)!Animo(アニモ)にて再発売
自宅でさまざまなアレンジラーメンが作れる!究極の宅ラー「愛と自由のラーメン」
パーティション用汎用台座!クランプ式 2種類、スタンド式1種類
秋のごちそう!松茸づくしな「松茸ご飯の松茸天丼」

おうちで丸亀製麺 (生活シリーズ)
主婦と生活社
2019-05-24







タイトルとURLをコピーしました