「坊主の影チラつく」「塩対応のイメージ」 先輩2人に容赦なし、NMB渋谷凪咲のキレキレ指摘に反響

J-CASTニュース

   アイドルグループ「NMB48」渋谷凪咲さんが、2021年8月 31日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)に出演。歯に衣着せぬ物言いで笑いを誘い、反響を呼んでいる。


  • 島崎遥香さん(2016年撮影)

独自の観察眼で、出演者たちの順位を予想

   今回は人気企画「格付けしあう女たち」で、テーマは「20~40代の一般女性200人に聞いた『友達になりたくない女』」。スタジオには、元「AKB48」峯岸みなみさんと島崎遥香さん、お笑いトリオ「3時のヒロイン」、タレントの「みちょぱ」こと池田美優さんら10人が登場した。

   渋谷さんは、順位を予想してすべて当てたら賞金がもらえるという出演者で1人だけの「格付け発表者」に。結果発表の前に、自分の予想を理由とともに順に話していった。

   7位に池田さんを選ぶと、その理由に「いままでのギャルって、ヤンチャだったりチャラいイメージがあったと思いますけど、それを変えたのがみちょぱさんだと思う。すごい上品で、カッコイイ女性っていう…」「友達になると『姉貴感』がでそうだけど、そういうのが怖いと思う人もいるだろうから7位に」と指摘。スタジオからも共感する声が多くあがる。その後も、独自の視点で、出演者たちについて良し悪しのイメージを語っていくのだが…。

Source