「カレー味のもの」のおすすめと読者が 「買ってよかったもの」を紹介します!

デイリーポータルZ

こんにちは、編集部藤原です。読んだ本や観た映画の内容を忘れてしまう自分に気づいたのですが、「2回めが1回目のように楽しめる!」と前向きに捉えるようにしました。おもしろかったことだけ覚えてる映画は堂々と繰り返し楽しんでいます。

ということで、今回の「買ってよかったもの」です。読者の買ってよかったものを紹介するコーナーです。

デイリーポータルZのサイト上のアンケートで聞いている「買ってよかったもの」があります。ときどき(その人にとっては)良すぎて文章に情熱がこもっている「買ってよかったもの」を思いっきり紹介したいと思います。

今回はライター・編集部の「カレー味のもの」のおすすめを紹介します。カレー味特集です!

だいぶ長いですが、気になるものがあるかツツーっと見ていただければ幸いです。

※記事中のリンクはアフィリエイトになっておりますので、経由して買っていただくとDPZの運営費になります。商品画像がリンクになっています。世露死苦!

カレー味特集

ライター・編集部にカレー味のものでおすすめのものを聞きました!

味カレー

大和製菓 味カレー 30g×20袋
山本さんの記事にも登場した味カレー。スナックだと思ってなめてかかると意外にしっかりスパイシーです。袋の小ささも驚き。(林雄司)

「バリデカ」サイズは、通常の2倍の太さです。「もっと味濃くして!」というユーザーのニーズに対して、「太くすればパウダーいっぱいつくじゃん!」と作った意欲作です。(山本 千尋)

袋は小さくても20袋あれば安心。 

カレーホット 

ハウス カレーホット 270g
ジーンさんの記事にも登場したカレーホット。北大の食堂には置いてあるそうです。僕もどこかで見たことあるなと思ったんですが、北大の食堂かもしれません。(林雄司)

カレーの辛味を足す専用の業務用調味料で、学食や社食に置いてあることが多いようです。リモートワークやリモート授業でなかなか食堂を利用する機会がないですが、これを使えば家のカレーがさながら食堂です。

記事でも紹介しましたが、おすすめがカレーホット納豆。スパイシーな納豆が美味しくて、一時期学食でそればかり食べてました。青春の味。

さすがにこれはでかいな…という方、中身が全く同じかは保証できませんが、家庭用があるようですのでそちらもぜひ!(ジーン)

ハウス カレーパートナー 辛味オイル 31g×2個

カレーホット納豆、ためそう! 

カップヌードル カレー

日清 カップヌードル カレー 87g×20個

もうみんな教えられるまでもなく知ってると思うんですが、カレーヌードルっておいしいですよね。

トムヤムクンヌードルの次に好きです。(べつやくれい)

ぼくもシーフードヌードルの次に好きです。 

ジャイコーン スパイシーカレー味 

黒田屋 ジャイコーン 500g スパイシーカレー味 チャック袋 九州工場小分け加工品 ジャイアントコーン

食べ始めたら絶対止まらない自信があるので、500g食べきってしまうんじゃないかと怖くて買うの躊躇しています。(安藤昌教)

これは止まらないやつですね。 

ホットチリカレーいか天 

ダイコー食品 ホットチリカレーいか天 70g×5袋

イカフライが好きで色々と買っている中で見つけたのですが、どのぐらい辛いのか怖くて買うのを躊躇しています。

楽天のレビューを見る限りでは小さい子でも食べられるみたいなので、今度買ってみたいのですが、みなさん先に買って食べてもいいですよ。(江ノ島茂道)

これは辛そうに見えてそんなに辛くないパターンと見ました。 

カレー風味の正油

正田醤油 カレー風味の正油R 150ml ×4本

まんま「カレー味の醤油たれ」なんですけど、炭水化物との相性が良すぎて良すぎて良すぎてもう。
うどんに生卵とこれをぶっかけて「カレー味の釜玉」にすると、目がクワッと開くレベルで美味いです。一時期めっちゃハマってましたた。あと、焼いた餅につけるのもいい。(きだてたく)

亀田のカレーせん 

亀田製菓 亀田のカレーせん 18枚×12袋

取り憑かれたようにこれを食べる時期がありました(トルー)

亀田のカレーせん 

亀田製菓 亀田のカレーせん 18枚×12袋

カレー味といったら「亀田のカレーせん」でしょう。

1枚あたり39キロカロリーなので、3枚食べたらまぁまぁお腹が満たされます。(橋田玲子)

亀田のカレーせん 

亀田製菓 亀田のカレーせん 18枚×12袋

すみません、続いて私からもいいですか!

これ、ひと袋にみっちり入ってるんですよね。まだ食欲が旺盛で袋食パンも1斤いっぺんにぜんぜん食べられたころが私にもあったのですが、カレーせんだけはいっぺんに食べきれず安心感がありました。(古賀及子)

カレーせんを推す人が3人いました。 

売れ筋商品

そして売れ筋商品です! デイリーポータルZの記事で紹介した商品が多くなりましたが、たくさんの方が手を伸ばした逸品たちを改めて並べておきます。 

オーエ スポンジ イエロー 

オーエ スポンジ イエロー 約縦11.5×横7.3×奥行4cm 新乾覚 キッチン用 水切れ 日本製

ライターのぬっきぃさんが推す飯でおすすめしていたスポンジです。記事「スポンジというより化学物質 スポンジ新乾覚」。 

和平フレイズ グリさらパン18cm

和平フレイズ グリさらパン18cm レッド RA-9177

こちらはライターのパリッコさんが記事でおすすめしていたものです。「優秀すぎる「グリさらパン」をひたすら賛美させてください

スキクイーン(Ski Queen) ゴートチーズ 

スキクイーン (Ski Queen) ゴートチーズ (GJETOST) 250g

JUNERAYさんが推す飯でおすすめしていたチーズ!「こんなうまいチーズ理論上存在しないはずだが スキクイーン

タラレバー燻製オイル漬け

タラレバー燻製オイル漬け120g(MSC)×5個

おなじくパリッコさんが推す飯でおすすめしていたタラレバーの燻製オイル漬け!「たらのレバーの缶詰はあん肝 たらレバー燻製オイル漬缶詰

ゲルクッション

【2020最新版】LaHuko クッション ゲルクッション 二重無重力 超通気 ハニカム構造 夏用冬用 蒸れない 座り心地抜群 両面使用可能 在宅勤務 テレワーク オフィス 自宅 車 ゲーミングチェア 椅子用 四季通用 座布団 洗えるカバー付き

「買ってよかったもの」 で紹介されたゲルクッションも人気でした。

磨きやすい歯ブラシ 極 

磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛 LT-22 12本セット

ライター地主さんイチオシの歯ブラシです。「親の顔より田辺さんの横顔を見ている 磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛

NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル

NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル 舌クリーナー+ジェル

ライターの3ykさんが紹介してくれた舌クリーナーです。「親の顔より田辺さんの横顔を見ている 磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛

ウォーターピーリング ANLAN 

ウォーターピーリング ANLAN 超音波 美顔器 超音波ピーリング 超音波振動 EMS イオン導入 イオン導出 USB充電式 毛穴 黒ずみ 角質 汚れ除去 Type-C充電式 日本語説明書付き 母の日

編集部古賀が「買ってよかったもの」で推していた美顔器です。毛穴が消え顔の形が変わったとのこと。

Kyvol E30

Kyvol E30 ロボット掃除機 弓形働く マッピング機能 2800Pa 強力吸引 自動充電 150分間連続稼働 静音 超薄型 掃除ロボット 衝突防止 境界線テープ 落下防止 Alexa WiFi対応

編集部石川が「買ってよかったもの」でおすすめしていたロボット掃除機です。

「ロボット掃除機は成長ジャンルなので、技術革新が一瞬で価格差を埋めてくれます。たとえ本家ルンバであっても5年以上前のモデルを使っている方は、買い替えると(安いのに)圧倒的に高性能になってびっくりします。特に動作音がとても静かで驚きました。」

だそうです。 

生活の質が
向上しそうなもの

さて、「買ってよかったもの」です。読者の「買ってよかったもの」 から、生活の質が上がりそうだな~と思ったものを集めました! 「買ってよかった」のだから当たり前のよさです!

クラシエ 旅の宿(入浴剤)

クラシエ 旅の宿 にごり湯シリーズパック 13包

お高い入浴剤から手頃な入浴剤までいろいろと散財して試した結果、これに落ち着きました。

派手さはないが落ち着いた「元祖・入浴剤」の香りと色。これぞ安定。

そんな実家的な湯に浸かりながら、パッケージの切り絵をまじまじと眺めて温泉地に想いを馳せるのが極楽というものです。(みゅー)

温泉行きたいですねえ~。 

Zwilling チーズグレーター 

Zwilling ツヴィリング 「 ツイン キュイジーヌ チーズグレーター 200mm 」 チーズ下ろし 【日本正規販売品】 39708-000

塊のパルミジャーノ・レッジャーノをすりおろしています。(あんこ)

塊のチーズをすりおろすの、「豊かな生活」っていう感じがしますね。 

パナソニック ハンディスチームアイロン

パナソニック 衣類スチーマー スチームアイロン 360°スチーム 立ち上がり24秒 二オイ脱臭7種 軽量650g ペールピンク調 NI-FS550-PP

ハンガーにかけたまま、さっと皺を伸ばせる便利さ。もっと早く買っておけば良かった。(マスク)

「もっと早く買っておけば良かった」は心動かされる一言ですね。

家具などのコーナー部分にポン!と置くだけコーナーフック

家具などのコーナー部分にポン!と置くだけコーナフック

タンスとかの角にジェルシートで設置するフックです。

以前ダイソーにあったのですが最近とんと見かけず、店員さんに聞いても「人気だったんですけどね〜…」とのことだったので、試しにAmazonで探したらありました。

脱100均で価格は4倍になりましたが、耐荷重2kgあるし家具も傷つけにくいし十分だと思います。無印のPPストッカーにつけてます。(きゆさだ)

100均に縛られない自由っていいですよね。

LED蛍光灯10w形(アイリスオーヤマ) 

アイリスオーヤマ LED直管ランプ 10形 工事不要 グロースタータ式器具専用 昼白色 LDG10T・N・4/6V2

1Kマンションの小さい台所の蛍光灯をLEDにしました。すぐ点くし明るいしで気分が良いです。

小さいLED蛍光灯はなかなか近場で買えないため、切れる→蛍光灯を買いに走る、の連鎖からなかなか抜け出せなかったのですが、これを機に玄関も廊下も全部LED版を買って、切れるまで待機させておくつもりです。(匿名)

蛍光灯からのLEDランプは技術の進歩を感じますよね。 

耳かき

匠の技 チタン製耳かき

しばらく綿棒で過ごしていたのですが、耳かきの根源から取り除ける感じってやっぱり最高だと思いました。(アシ)

綿棒派なんですが、いいですか、耳かき……!

山崎実業 マグネットバスルームラック

山崎実業(Yamazaki) マグネットバスルームラック ホワイト 約18X8.5X8cm タワー 収納ラック 3269

風呂場の洗面台が小さくて物が置けないのにミッフィーちゃんの歯磨きコップ&スタンドを買ってしまい、そのためだけに棚を買って増やしました。

コップスタンドの土台が軽くて微妙に不安定なので、棚に水抜き用の傾斜がついててぐらついたりしたらどうしよう、棚の水抜き穴に引っかかってぐらついたりしたらどうしよう…と心配性を発揮しましたが全て杞憂に終わりました。信頼の山崎実業。(匿名)

ありがとう、山崎実業!

無印良品のシリコーンスクレーパー 

無印良品 シリコーンスクレーパー 約長さ11cm 82932430, 黒

油ものを洗う時に絶大な威力を発揮します。もうなかった頃には戻れません。(匿名)

買ったら後戻りできない一品!

ボディートリマーER-GK81 

パナソニック ボディトリマー お風呂剃り可 海外対応 男性用 シルバー調 ER-GK81-S

男性用ムダ毛に特化した時点でまず拍手。握り手に対して横向きに刃があるので形を整えたり、細かな所を処理するのに適しています。お手入れも水洗いできるので簡単です。(ひろきっつぁん)

あら、これは良さそうですね! 

おいしかったもの

おいしかったものも紹介します。Amazonだと量が多いのでスーパーなどで見かけたときに買ってみてください!

バードアイ

八幡屋礒五郎 BIRD EYE◎袋 15g 一味唐辛子 (バードアイ)

激辛の一味唐辛子です。こんなに!?てくらい辛い。

普通の一味は風味の後に辛さが来ますが、これは口に入れた瞬間にノータイムで辛さが炸裂します。

辛いもの好きにおすすめ。目が覚めます。(メグ)

ハーゲンダッツ クリスピーサンド クアトロフォルマッジ 

【HD】 ハーゲンダッツ クリスピーサンド クアトロフォルマッジ~4種のチーズとはちみつ~ 60ml×36入

甘しょっぱおいしい。ちゃんとチーズと蜂蜜の味がして、ハーゲンダッツのアイスなのに、ちょっとしょっぱいのが面白い。仕事帰りに食べて、「こんなアイスがこの世に…!」となった。(ささにしき)

ピエール・ゼロ 

ピエール・ゼロ シャルドネ [NV] ドメーヌ・ピエール・シャヴァン Pierre Zero Chardonnay [NV] SARL Domaines Pierre Chavin フランス 白 750ml

休肝日をつくりたいが、飲みたい。でもノンアルコールって美味しくない、と思ってましたがこれは美味しかった。小さいサイズもあってちょっと飲みたいときに便利。(yuki)

おいし~いうどんだし 

テイスティ おいし~いうどんだし(25g×5P) 125g

疲れた夜は鍋にこれと水と冷凍うどんを入れて温めるたけでほっとするおいしさ。めんつゆ味に飽きたときにも良い。

新大阪駅でおみやげに買ったら便利だった。二人前なので半分に分けてお茶パックに詰め替えて使っている。(ばけつ)

ソビエスキ ウォッカ 

ソビエスキ ウォッカ [ 700ml ]

ロシア、ソビエトのイメージがある名前のウォッカですが、このお酒はポーランド産です。ポーランドの英雄ソビエスキさんの名前を冠しているんだとか。

辛い強いお酒のイメージがあるウォッカですが、このお酒は癖がなく鉄雄香りも良いです。ストレートでゆっくり飲むのが美味しいです。(たらばん)

雪の宿 黒糖みるく味 

雪の宿黒糖みるく味 24枚×12袋

みんな大好き雪の宿の黒糖味です。ノーマルでも美味しいですが、生地に練り込まれた黒糖の香ばしさが加わってめちゃくちゃ美味しいです。

以前はアソートパックのみでしたが単体でも売られるようになり、思わず「だよねー!」と喜んでしまいました。(もち)

サーモン塩辛 

三幸 高級珍味 サーモン塩辛(ロング瓶) 200g

最初見た時サーモンの塩辛とな!?となりその勢いのまま買ってしまいました。(ふーたろ)

Source

タイトルとURLをコピーしました