2021.9.3 みどころ)樹木の専門家と散歩、蜘蛛の糸は揖保乃糸なのか、ほか

デイリーポータルZ

編集部安藤です。先週末、古いカメラをメーカーに出してきました。いろいろ調子が悪かったので修理してもらうためです。

1週間くらいで検査してお見積り送りますんで、と言われて今日がその1週間目なんです。

高いよな、高いだろうな。かなり使い込んでいたし、きっと新しいカメラ買えちゃうくらいするだろうな、そしたら新しいの買おうかな、でも見積もり出してもらった手前、断るのもな…。

と1週間悶々と悩んでいました。あー。

そんなことより働け、と言われそうなのでとりいそぎ今日のみどころです。

樹木の専門家と街を歩くととにかく知識が増える。前回はこちら。 

今回も思わずへぇ~と声が裏返っちゃう納得情報がたくさん。

039.jpg
こういうてかてかした葉っぱは直射日光に強いらしい。

街路樹は二桁万円(けっこう高い!)、大きい街路樹にキノコが生えていたらやばい(どうやばいかは記事で)など、記事を読むと街を見る目が確実に変わりますよ。

ほりさんは、よくお店で見かける「マツコデラックスも絶賛」は実際どのくらい絶賛されているのか調査。中華街のお店が絶賛されまくっているらしいです。

024.jpg
流れで自分も絶賛することに。

18時のトルーはもしも芥川の「蜘蛛の糸」がそうめんだったら。

005.jpg
芥川に謝れ。

蜘蛛の糸がそうめんだった場合、カブトムシの幼虫くらいまでなら助けられるらしいです。人は無理。

他にも自由ポータルや今週のはげます会から面白かった部分をピックアップしたダイジェスト、プープーテレビ総集編やむかない安藤など。みどころ満載です。

それでは今日もデイリーポータルZでお楽しみください。編集部安藤でした。

Source

タイトルとURLをコピーしました