東京・渋谷の若者ワクチン接種センターがオンライン抽選に変更、LINEより申し込み 翌日接種分の抽選を申込可能。16〜39歳対象

INTERNET Watch

 東京都は9月2日、渋谷で実施している「東京都若者ワクチン接種センター」の受付をオンライン抽選制にすると発表した。

 当初は若者向けの予約不要の接種会場としていたが、8月27日の開始日は早朝から大行列となり多くの人が接種できず、翌日からは抽選制となったが、現地での申し込みが必要だったもの、9月4日接種分からはLINEを利用したオンライン抽選に変更された。

 対象は都内在住または在勤・在学の16~39歳まで。9月4日以降の第1回接種の日程としては、5、7、8、9、10、11、14、15、16日(5〜16日のうち6、12、13日以外)が設定されており、それぞれ前日の7〜17時の間に申し込みを受け付ける。

 抽選に申し込むには、LINEで東京都の公式アカウントを友達に追加し、トークルームのメニューから操作する。申込者が対象者に該当するかのチェックを行い、申し込みが完了すると、19時ごろに抽選結果が通知される。

 第2回接種の日程は、第1回接種時に同じ曜日と時間帯が指定される。1日の接種数は300人程度、2回目のみの接種は受け付けていない。

 接種会場は渋谷区立勤労福祉会館2階で、渋谷駅から徒歩8分。持参品や注意事項など詳細は、東京都若者ワクチン接種センターのウェブページを参照のこと。

「東京都若者ワクチン接種センター オンライン抽選申込方法」のウェブページより、申込方法の解説

Source

タイトルとURLをコピーしました