ハイヒール・モモコ、自宅であわや大惨事 「顔に火が来るくらいで…」キッチンで家事、本人語る顛末

J-CASTニュース

   お笑いコンビ「ハイヒール」のモモコさんが2021年9月2日、自宅でぼや騒ぎが起きたとYouTubeで明かした。

  • モモコさんのユーチューブ動画より

    モモコさんのユーチューブ動画より

  • モモコさんのユーチューブ動画より

「娘がキッチンに行って『うわあぁぁ!』って」

   モモコさんが事の顛末を語ったのは、「【昨日は「防災の日」!】事件です!モモコのキッチンが火事になりました!!!その時、モモコが取った行動は?」と題した動画だ。

   モモコさんによれば、キッチンを少し離れて娘とおしゃべりを楽しんでいたところ、オーブントースターで加熱しすぎた鶏皮が燃えてしまった。トースターのツマミをまわしすぎてしまったという。

   「娘がキッチンに行って『うわあぁぁ!』って。火が出てたんですよね」「ほんまに、どうしよう!と思ってオーブントースター開けたら、もう火がバッてなって。バーン!って顔に火が来るくらいで」と振り返る。密閉された空間で火災が生じた際に、ドアや窓を開けると酸素が流れ込んで一気に燃え広がる「バックドラフト」が起こったと分析している。

   モモコさんは「バッて(トースターを)閉めて、水、水、水!とかって言ったけど、水かけたらアカンねやーって(気づいた)。もうパニクって、でも濡れた雑巾を(かけて)鎮火することができたんですけども」と、なんとか鎮火できたと語った。鎮火後、トースターの内側は真っ黒に焦げ付いた。

   トースターを含め火器の取り扱いには十分注意してほしいと呼びかけ、「私も気をつけます」と反省しきりだった。

Source

タイトルとURLをコピーしました