Web会議で映像や音声を一発ミュートできる「巨大ショートカットキー」、資金調達に成功【やじうまWatch】

INTERNET Watch

 Web会議で映像や音声を一発でミュートできる巨大ショートカットキーを備えた専用キーボードが、Kickstarterで資金募集を行っている。

 「ChonkerKeys」と名付けられたこの製品は、Web会議におけるマイクやビデオのオン/オフ、画面共有、挙手、会議からの退出などを、ボタン一発で行うためのショートカットを並べた専用キーボード。ボタンのサイズは横幅数センチもあろうかという巨大さで、キーボード上でわざわざショートカットを探したり、メニューから機能をオフにしなくとも、ワンプッシュで操作できる。オン/オフのステータスはバックライトの色で判別できるので、ステータスを把握するのにも適するほか、キーの配置を物理的に入れ替えられるなど拡張性も高い。Kickstarterでは初日で目標を達成し、現時点で3倍以上に金額は伸びている。WindowsとMacに両対応し、利用可能なWeb会議アプリも続々と増えているこのキーボード、〆切までは残りおよそ1週間ということで、気になる人は早めにチェックしたい。

Source

タイトルとURLをコピーしました