Kindle Unlimitedの同時貸出数、いつのまにか10冊から20冊へと増量。ただしユーザー限定?【やじうまWatch】

INTERNET Watch

 電子書籍の読み放題サービス「Kindle Unlimited」の同時貸出数が10冊から20冊に緩和されたことが一部で話題になっている。

 現時点では公式発表はないが、これまで10冊だった同時貸出数が、20冊まで借りられるようになったとの報告が、先週末からSNSで相次いで寄せられている。プライム会員向けのPrime Reading枠との合計ではなく、あくまでKindle Unlimited単体で上限20冊まで同時に借りられるということで、技法書やプログラミング書を読み返しているユーザーの間では「これまでとはまったく使い方が変わった」と好評だ。もっとも現時点では全員というわけではなく、人によっては10冊のままという場合もあるので、何らかの条件があるか、もしくはA/Bテストが行われている最中と見られる。この20冊への増加については海外でも同様の書き込みがあるが、こちらもやはり10冊のままという人がおり、日本だけというわけではないようだ。このまま正式な仕様となってほしいものだ。

Source

タイトルとURLをコピーしました