歴代人気NO.1の“あの”うどんが帰ってきた!タル鶏天ぶっかけうどん

ITライフハック
A

株式会社丸亀製麺が展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、昨年実施をした20周年企画、「あなたが選ぶ!うどん総選挙」で総投票数55万票を超える中から1位に輝いた『タル鶏天ぶっかけうどん』を、2021年8月31日(火)から期間限定で、全国の丸亀製麺にて今年も販売する。

『SNS上では、「和風だしとタルタルが意外に馴染んで旨い」「うどんとタルタルって合うとは思えない…と思ったけど、おいしい」などご好評のコメントを多く頂き、昨年の販売時には、約2ヶ月の間に238万杯も皆さまに召し上がりいただいた人気商品です。ジューシーな鶏天4つと濃厚なタルタルソースが打ち立てのぶっかけうどんにのった、ボリューム満点なのにペロリと食べられる味わいを、お店でもご自宅でもお楽しみいただけますので、ぜひご賞味くださいませ。』

■多くのファンに支持される一杯!歴代人気NO.1『タル鶏天ぶっかけうどん』
昨年「あなたが選ぶ!うどん総選挙」で見事、1位に輝いた『タル鶏天ぶっかけうどん』が今年も登場する。一軒一軒の店で粉からつくる打ち立てのうどんと肉汁溢れる柔らかい鶏天に濃厚なタルタルソースがよく絡み、味わいボリュームともに大満足なのに、和風だしと柚子皮ですっきりしているから、女性でもペロリと食べられる点が、おいしさと幅広いファン獲得の秘密。

さらに、丸亀製麺特製のだしと醤油の香りが感じられる“かえし”がまとめ役となり、もちもちのうどんと濃厚なタルタルソース、そしてジューシーな鶏天の一見意外な組み合わせが、やみつきになるおいしさ!

『タル鶏天ぶっかけうどん』は持ち帰りできるので、おうちでも手づくり・できたての『タル鶏天ぶっかけうどん』を楽しめる。

『食べたことがある方も、まだ食べたことのない方もぜひ、この機会に召し上がっていただきたいひと品です。』

main

■箸が止まらない?!ハマるおいしさのポイント
<その1>食べ応え抜群!サクサク・ジューシーな鶏天
丼に盛り付けられる鶏天は贅沢に4つ。鶏のもも肉を使用し、揚げ時間にもこだわっているため、柔らかく、噛む度にジュワっと溢れる肉汁が口いっぱいに広がる。
下味の柚子の爽やかな風味があとからほんのりと鼻から抜けるのもポイント。タルタルソースとも相性抜群の一品。

sub1

<その2>具材たっぷり濃厚!特製タルタルソース
酸味の利いたピクルスと玉ねぎにゴロゴロした食感のゆで卵を合わせて具材感と濃厚感がありながらも、ふわっと軽めな仕上がりの特製タルタルソース。特製タルタルソースと鶏天がぶっかけだしに合わさることで、だしに油が溶け出して食べやすくなるという考え抜かれた組み合わせで、うどんがすすむ一杯に。なめらかな酸味とぶっかけだしとの意外でたまらなくおいしいハーモニーを楽しめる。

sub2

<その3>全体をまとめる旨さの要!打ち立てうどん
打ち立て・茹でたてのコシのある食感が、それぞれの具材とマッチ。丸亀製麺は、一軒一軒の店で粉からうどんを打っており、もちもちとした食感のうどんをすべての店で提供している。特に冷たいうどんはのど越しがよく、つるつる・もちもちの“丸亀食感”をより感じられる。

sub3

<その4>爽やかな風味ですっきりとした味わいに!名脇役たち
ちょこんと添えられた柚子皮は味を引き立たせる名脇役。さっぱりとした柚子皮の風味が、全体をぐっと和風の味わいに引き寄せてくれる。くどさを抑え、最後までさっぱりと食べられる。
シャキシャキとした食感や清涼感のある水菜と玉ねぎもトッピング。水菜の食感、玉ねぎのさっぱり感でまとまりのある味に仕立てた。

sub4

■おすすめのトッピングは“追いタルタルソース”!
追いタルタルソースで、贅沢感と満足感がアップ。濃厚なのにくどさのない口当たりのため、うどんとも相性抜群。また、タルタルソース単品でも持ち帰ることができる。ジューシーな「かしわ天」や季節のお野菜や魚介の天ぷらも数多く取り揃えているますので、好みの天ぷらを持ち帰り、特製タルタルソースにつけて食べるのもおすすめだ。

sub5

<商品概要>

sub8

商品名:『タル鶏天ぶっかけうどん』(温・冷)
販売価格(税込):(並)690円、(大)800円、(得)910円
※持ち帰りは(並)(大)のみ。
※持ち帰りの場合は、容器代として1杯につき30円別途必要。
販売日:2021年8月31日(火)~10月中旬予定
※販売状況によって、販売開始・終了時期が店舗ごとに異なる場合がある。
販売店舗:全国の「丸亀製麺」「麺屋通り」
※一部の店舗では販売していない

タル鶏天ぶっかけうどん

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
お湯を注ぐだけ!ふわふわの優しい味わいを家庭で楽しめる「手延べえびたまめん」
高さと角度を自在に調整可能!ガス圧式昇降デスク
安心の日本製、かけるだけで効果抜群!静電気防止マルチカバー
全面に低反発ウレタンを内蔵!ハンドル収納式のスリムインナーケース
牛カツ食べ放題、挑戦者10,000人突破!ひとくち牛カツ50個以上完食で食事代が“全額無料”に







タイトルとURLをコピーしました