【ファミマ新商品】「ライフガード ゼリードリンク」の超生命体度が史上最高値! ファンの需要ど真ん中をブチ抜く会心の一品

ロケットニュース24

先日ファミマにて、ちょっと気になる新商品を発見した。それが「ライフガード ゼリードリンク(税込み198円)」だ。ファミマ公式HPによると、ファミマの40周年を記念したキャンペーンの一環で作られた、チェリオとのコラボ商品だそう。

2021年8月24日から東日本エリア、31日からは西日本エリアのファミマでも順次発売しているという。ライフガードと言えば、昔から根強い人気を誇るチェリオの超生命体飲料。それがゼリーになったという。しかも、なんだか怪しげな粉もついている。面白そうなので買ってみた結果……最高じゃん。

・粉

まずは外側を見ていこう。柄のデザインは通常の缶やペットボトルのライフガードと同じに見える。お馴染みのキモいウサギの姿と「超生命体飲料」という、意味が分かりそうで分からない文字も入っている。つまり、ノリと勢いはいつものライフガードだ

そして341.8グラムという総量。これはなかなかのものだと思う。これだけの量のゼリーを食べたら、それなりにお腹いっぱいになるだろう。


透明な蓋の中には、怪しげな袋が見える。「シュワシュワの素」と「パチパチの素」だそうだ。これらが何をもたらすのかも注目したい。


つくり方は至って簡単。シュワシュワの素とパチパチの素を順番通りに入れ、混ぜるだけ。「シュワシュワと泡がたち、ふくらんできたらできあがり!」という説明に期待が高まる。この商品を考えた人はよくわかっている。ライフガードが好きな人間は、この手のギミックが大好物だ。そうだろう?


密封された蓋を開けると、出てくるのは超生命体グリーンなゼリー。匂いもいつもの超生命体のもの。あれがそのままゼリーになっている。


まずは「シュワシュワの素」を投入。


マジでシュワシュワしてるやん。楽しくなってきたぜ!


続いて「パチパチの素」を投入すると、かなり元気よくパチパチしている。 



いいぞいいぞ。ボルテージが高まっていくのを感じる。あとはこれを混ぜたら完成だ。現時点でかなり賑やかな状態だが、まだ先があるというのだから素晴らしい。それでは最後の工程だ。付属のストローを用いて混ぜた結果……


_人人人人人人人人_
> 超生命体爆誕 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



きめぇぇえええええええええええ!!! 黄緑色の泡だったゼリー状のモノが泡立ち、音を立てながらうごめいている。完全に超生命体だ。ライフガード史上、最も超生命体度が高いんじゃなかろうか。最高じゃねぇか! そうだよ、こう言うのが欲しかったんだよ!! 

ライフガードファンが本当に求めていたもののど真ん中をブチ抜いてきた感が凄まじい。ライフガードファン以外なら、きっと小学生くらいの子供たちにもバカ受け待ったなしだろう。これはかなりレベルの高い製品だと評したい。

正直、他の商品でこれをやっても、ここまでの感動は無いかもしれない。ライフガードでこのギミックとビジュアルを実現したからこそだ。ちなみに味はいつものライフガード。シュワシュワとパチパチも、その手の駄菓子によくあるやつとだいたい同じなので、なんとなく想像できると思う。こう言うのが好きな方は購入待った無しだ!

参考リンク:ファミリーマート
執筆:江川資具
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました