【最高】和スイーツ食べ放題(90分)税込1850円の「表参道茶屋」が天国すぎる! 甘味好きにはたまらない店

ロケットニュース24

スイーツといえば断然洋菓子派の私(佐藤)だが、和菓子の魅力に気づかせてくれるお店に出会った。そのお店「表参道茶屋(omotesando-chaya)」は和スイーツ専門店だ。

ここはスゴイぞ! オーダー制90分食べ放題(ラストオーダー20分前)で税込1850円! 約70種類のスイーツ・ドリンク・軽食を存分に楽しめる。和スイーツ好きには天国のような店だ!

・メーカー直営店

お店は渋谷・神宮前の交差点から徒歩約30秒のところにある。2021年7月にオープンしたばかりだが、すでにスイーツ好きの間で話題となっている。


人気のためか、開店時間の11時前に到着すると数人が入店待ちをしており、開店してほどなく満席に。幸い私(佐藤)は1巡目で入店することができた。お店は予約を受け付けていないので、利用する場合はお店で空き状況を確認しなけばいけない。

ちなみに運営は、甘味・デザートの製造メーカー「株式会社タヌマ」だ。


・充実の品ぞろえ

入店してメニューを見ると、まずその品数の多さに驚く。あんみつ・ぜんざい・もなか・わらびもち……


団子・どらやき・プリン・パフェ。そのほかにかき氷やトースト、焼きおにぎりなどスイーツや軽食が充実している。ドリンクも種類豊富だ。


・至福の食べ放題

注文は1度に2品ずつ可能なので、初回は「きな粉ミルクフロート」「水わらびもち『雫』~黒蜜きな粉~」を頼んだ。


普段は洋菓子ばかりを食べているので、きな粉や黒蜜の優しい甘さに心が和む。水わらびもちのトロける食感もたまりませんなあ~。和菓子も良いモノだなと、いまさらながら気づいてしまった。


続いて「渋皮栗のモンブランパフェ」「ちょこバナナ」のフルーツ大福。


これからが旬の栗をひと足先に堪能。マロンクリームの中にはソフトクリームが隠れている。このくらいのサイズのパフェならペロリだな。


パフェはペロリだが大福はペロリじゃなかった! というのは、メニュー写真で見るよりも実物の大福はデカい。下手したら即満腹になるかもなので、タイミングを見極めて注文した方が良い。


そして「ソフトクリームモンブランどらやき」「みたらしクリーム」の串団子を頼んだ。


さっきモンブラン食べたばかりなのに、またモンブランを頼んでしまった。まあいいか、マロンクリームが美味しいからまだまだモンブラン行けそうだ。


串団子は冷たいのかと思ったら温かい! 冷たいモノが続いていたので、あったかい団子は思いのほか美味しく感じた。


まだまだラストオーダーまで時間があったが、次の都合で店を出なくてはいけなくなってここで終了。その気になれば、あと2回くらい注文できたんだけどなあ。残念……。

という訳で味も値段も時間も文句なし! 和スイーツ好きならぜひともチェックして欲しい。願わくば店舗を拡大して全国展開してくれ~!


・今回訪問した店舗の情報

店名 表参道茶屋(omotesando-chaya)
住所 東京都渋谷区神宮前6-3-9 井門ビル B1F
時間 11:00~20:00(最終入店18:30)短縮営業中

参考リンク:PRTIMES
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

Source

タイトルとURLをコピーしました